2023年の目標(⊃`・ω・∩)

2022年は、何かと忙しい年でした。毎年のことだけど最初はがんばるぞ!と息巻くけどなかなか残業が多かったり、空いた時間は怠惰にYou Tube見て過ごしてしまったりで、やりたいことをあんまり実行できなかった。それでも前半は、資格試験だったり読書だったり、やる気の少ない中でわりとやれてた気がします。
そこで、2023年、やりたいことをできる限り上げていきます!思いついたら更新シていきましょ~

2023年やりたいこと100(2023/02/19:今71)

  1. おくさんと仲良くする!ニコニコ暮らす!

  2. コンサート&観劇に10回以上行く

  3. ブレンダーの使い方を一通りマスターする

  4. 英会話、一時間くらい話せるようにする(日本語でも難しいが・・・)

  5. 中国語の便居に取り組む

  6. フランス語の勉強に取り組む

  7. 最近TOEICの点数が下がっているので、TOEIC取り組む(そもそも受けに行くハードルが高い)

  8. スプラ頑張る

  9. ポケモンマスボ1000位めざす

  10. 映画10本以上見る(最近アニメ映画を繰り返してみているが)

  11. ピアノ▷シューベルト即興曲90-3、コンサートで演奏(エマルティン)

  12. ピアノ▷シューベルト即興曲90-1、コンサートで演奏(たむこん?)

  13. ピアノ▷ショパン夜想曲新規(12?14?17?)

  14. ピアノ▷一曲大きめの曲(シューベルトピアノソナタ20-4?長い難しい、ショパンポロネーズ4番?)

  15. ピアノ▷一曲小さめの曲(ドビュッシー夢?フォーレ舟唄?カプ瞑想曲?)

  16. ピアノ▷ちゃんと意識的に練習する、なんとなく惹かない

  17. 資格▷気象予報士学科(一般、専門)合格

  18. 資格▷気象予報士実技の準備

  19. 資格▷宅建リベンジ(ちゃんと勉強しよう)

  20. 資格▷WSET受ける(今度はちゃんと授業受けよう)

  21. 資格▷簿記一級リベンジ(ちゃんと勉強しよう)

  22. 健康▷ボルダリングシューズを買う

  23. 健康▷ボルダリングにちゃんと行く(1月1回、月1回以上は行きたい)

  24. 健康▷ジムにちゃんと行く(今のところ月4回くらいは行っている)

  25. 健康▷ちゃんと痩せる(月1kgペース、夏前72kgくらいをめざす)

  26. 健康▷健康的な食事をする

  27. 健康▷せめて週1回は休肝日を設ける

  28. 健康▷少し高めの山に登山

  29. 健康▷ランニング、ハーフマラソン走りたい

  30. 健康▷ベンチプレス100kg上げる

  31. 健康▷平均10000歩歩く

  32. 健康診断Aとる

  33. 父母とよく話す

  34. 飲みに行きすぎない

  35. 自分の時間を大切にする

  36. 1年分日記をちゃんと書く(書けなくても後からちゃんと書くこと)

  37. あすけんのお姉さんにできる限り食事報告する

  38. 毎日風呂に入る、風呂に入ってから寝る

  39. 返信無視をしない、きちんとクローズする

  40. 家を清潔に保つ

  41. ルンバが動ける環境を整える

  42. 服と靴を整理する、持ってる服をへらす

  43. というか体型に合わなくなった服をへらす

  44. というか収納に入りきっていない服をへらす

  45. Youtubeを見る時間をへらす

  46. 少しの空白時間を意識する

  47. スマホに触れない時間を作る

  48. 読書、とりあえず100冊読む

  49. noteの執筆月1回から始める

  50. 読んだ本の書評をちゃんと書く、読みっぱなしにしない

  51. シャンパーニュをたくさん飲む

  52. シャンパーニュ以外のワインもたくさん飲む

  53. ワイン会に乗り込む!

  54. いろんな人と会う!

  55. 国内旅行たくさん行く

  56. 行ったことのない県に行く、秋田とか岐阜とか

  57. 運転にチャレンジする、年末運転して楽しいかったので

  58. 海外旅行に2回以上行く

  59. 台湾行く、色々あるまえに!

  60. タイ行きたい

  61. アメリカ、レートがマシになったら久しぶりに行きたい

  62. 酒蔵に5箇所訪問する、ワイナリーでも!

  63. ミシュラン3つ星、行ったことのない店行く(行ったことないとこ▷かどわき、石かわ、かんだ、カンテサンス、茶禅華、ジョエル・ロブション、よしたけ、まき村)全部予約取れなさそう~~~

  64. 神楽坂開拓する

  65. おいしいとんかつやさんを開拓する(あおきとか美味しいよね)

  66. 美味しいカレーを作れるようになる

  67. 朝ごはんのレパートリーを増やす

  68. 新しいスマホ、これ以上買わない!(S23 Ultraを最後にします)(フラグ)

  69. 6時間以上の睡眠を確保する

  70. 食物繊維を20g以上取るようにする(賢者の食卓、ZEMBヌードルに頼らないと難しそう)

  71. 休みの日は一秒でも家の外にでる(家にいるとだめ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?