見出し画像

今欲しいゲームソフト(PC,switch)

こんばんは。
久々に、好きなゲームの話を書きます。
半年ほど前まで、一年くらいポケモンgoをやっていましたが、飽きてしまったので、家庭用ゲームでやるとしたらswitchのソフトを買ってプレイするのみとなっています。

ついこの前、大学の入学に合わせて買い替えたパソコンが、オンラインゲームやその他PCゲームもサクサク遊べるであろう高スペックだった事を思い出しました。将来興味出たらやろうと思った動画編集やゲーム等の遊べる要素を考えて、CPUやメモリは自分史上最高で高機能なPCを今使っていますが、全然生かせてないのです。しばらく文章作成と動画視聴という真面目な勉強目的でも活用が多かったのですが、大学辞めてからもっと遊び要素でPCを利用したいなと考えました。

という訳で、PCゲームで何やりたいか考えた結果真っ先に出てきたのが、
「cities: skylines」というゲーム。検索で調べたら、ついこの前に二作目が出らしいです。私は、初代が発売されてからずっと気になっています。

このシティーズスカイラインというのは、都市開発と経営のシュミレーションゲームです。シムシティの社員さんがこちらのゲームの開発に携わっているそうで、シムシティとよく似たゲームになっています。交通要素が大分充実したり、道路も多彩に引けたりと実況動画を観る限りかなり面白そうなので、気になっています。

自分は、以前「シムシティ4」「シムシティ2013」をプレイしたことがあります。どちらも、何時間もやり込みハマった記憶があります。シムシティ4の方が色々工夫の余地もあり、都市の風景もマップを変えて作り直す事に変わってきて面白かったです。PCを買い替えたり、OSを新しくするとプレイ出来無くなって凄く残念だった思い出があります。

という訳で、近いうちに、シティーズスカイラインのソフトをダウンロードしてやってみたいです。XBOX版とsteam版があるみたいですが、決済の関係上日本語modを入れる必要があるsteam版を買おうと思います。高速道路や、鉄道等の交通網を引くのが楽しみです。

他には、switch版で発売予定の「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」を是非やりたいなとも思っています。こちらは、7000円台の販売価格らしいので高額なのがネックです。しかし、プレステの本体を買わなくても出来るエスコンの最新作はかなり魅力です。クエストが途中で躓きそうな予感しかしませんが、それでもプレイしたら楽しそうだなと思います。

今こうやって、明日やそれ以降の未来にやりたい事があって楽しみに出来るのは悪くないなと思います。暇なのを良い事に、ゲーム三昧で過ごしたいです。それでは、お疲れ様でした。