見出し画像

「肌・目・手」重視の2020私的ベスコス5選

みんなのを見ていたら自分でもまとめたくなってしまったベスコス。コロナ禍でリップは買っても全然使わなかったし、マスク生活でメイクする気が無だったので、華やか系はあまりないけど、とにかく私の新しい生活様式にフィットしたのはこの4つ

◉POLA B.A.ライトセレクター

美容誌のベスコス7冠に輝いたポーラの日焼け止め肌に良い光だけを通して、悪い光だけブロックSPF50+/PA++++ の申し分ないUVカット力な上に、なめらかで軽い使用感が心地よく、肌馴染みもしっとり。実はみんな大好きFEMMUEのトーンアップUVクリームが、100%天然由来成分なのにまさかの合わなくて困っていた所に現れた救世主。肌荒れも治り、夏も快適だった。「もう一度、太陽と生きていく」のキャッチコピーも胸に響いた。

画像1


◉chant a charm クレンジングミルク

国産オーガニックブランド、チャントアチャーム。潤いを残した優しい洗い上がりが、過敏になったマスク肌にフィット。W洗顔不要だから二度手間も省けて時短。なのにちゃんと落ちているからエライ。現在3本目リピート中。

画像2


◉WHOMEEアイブロウブラシ熊野筆

パウダーをガシガシとって、そのままジグザグ描いただけなのにいい感じの眉毛ができる優秀ブラシ。さすがイガリシノブさん。眉メイクが簡単で時短になった。パウダーは同じフーミーのダークブラウンのパウダーパレットか、Celvokeの紫系を気分で。

画像3


◉Helena Rubinstein ラッシュ クイーン フェリン エレガンス

ボリューム&広がり=華やかさ!目元に存在感でる。しかもお湯落ち(大事)。ブラシがちょっと特殊で面白い。昨年からWHOMEEのカラーマスカラを日替わりで楽しんでいたら、夏には飽きて、懐かしのバサバサ黒まつ毛が恋しくなったので、10年ぶり位にヘレナルビンスタインに直行。

画像4


◉NAILSINC 45セカンドトップコート

セルフネイル派の必需品と言っても過言ではない。寝る前にネイル塗って、朝起きたら布団の生地が型押し状態…という現実に何度泣いたか。ネイルズインクのベースコートは本当に乾く。速乾最高!ハケが大きくて塗りやすいし、ストロークも少なくて済むのが嬉しい。難点は、うっすらオレンジなので真っ白ネイルだと、色がオレンジに寄っちゃうことだけ。

画像5


マスクで口元が隠れる分、肌、目元、手元に注力した一年だった。本当は髪にも力とお金を注いでいるのだけれど、まだ試行錯誤中。可愛いリップも幾つも買ったのに結局全然使っていないので、来年は日常生活のなかでリップが塗れますように!


#ベスコス #ベストコスメ #ベストコスメ2020 #コスメ #POLA #WHOMEE #HelenaRubinstein #NAILSINC

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?