見出し画像

すみれ23歳。彼氏43歳


私は現在23歳。

年齢的には若いと言われる歳だが、

自分を自分で23歳と思ったことはない。

周りにいる23歳より考え方もやることも老けているなと感じる。

水商売などでたくさんの男性に出会い、

パパ活ではいろんな経営者の方や成功者と呼ばれるような

素晴らしいことを成し遂げた男性に出会って来た。


そんなこともあってかなかなか自分の彼氏になる人、

自分が好きになる人は絶対的に年上で何か尊敬できる部分がある、

精神的にも豊かで穏やかな男性に惹かれる。

一つ前の彼氏は36歳の経営者。

今の彼氏は43歳音楽関係。

アクティブなデートも嫌いではないが、

ゆったりできるカフェや、映画でまったりゆったりデートするのが好き。

そして大人な男性と付き合うと恋人関係に余裕があってすごく落ち着く。

私も10代の頃は恋愛に生きて恋愛に全てを捧げるような人生も経験した。

結婚したいと思うくらいの人にも出会った。

でもタイミングや自分の人生ももっとやりたいこともあって

結婚に踏み切ることはなかった。


そして自分の夢が膨らめば膨らむほど、恋愛するのが臆病になり、

恋愛で自分の人生を左右されてしまいそうで、

好きな人も恋人も作らないスタンスを自分で作っていた。


でもそんな自分でも恋愛してもいいかもと思わせてくれたのは、

今の彼氏も前の彼氏も一緒。

最初は正直いうとアプローチが激しくて、

フってもフっても諦めずになんども思いを伝えてくれた。

夢を応援したい。と言ってくれた。

仕事で忙しくて私が連絡を全然返さない日があっても、

理解し、応援してくれた。

そんな存在でいてくれる感謝と、

支えてくれるありがたみ。

そんな日々を過ごしてる。


恋愛に正解ってないけど、

私は自分の人生で恋愛を一番に優先することはできない。

でもそれがいいと思っている。

自分の人生、夢が一番でその次に恋愛。

そうすると自然に恋愛でひどく落ち込んだり、苦しんだりしない。

それくらいでいい。むしろそれくらいがいい。


恋愛に没頭できたあの頃も確かに楽しかったけれど、

人生を支えあるパートナーのような関係が一番長く続くし、

うまくいくと思っている。


そんな恋愛観でいさせてくれる彼に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?