見出し画像

Twitterを初めて3日立って気づいた事

はい、これが初めての投稿になります。Laz.です

これを読んでいる人はTwitterを使った事はありますか?
自分はプライベートとして見る事だけに使っていたのですが、最近ある人のTwitterに影響を受けブログを書いてみようと思い、Twitterもビジネスとして新しくはじめました。

正直甘く見ていた

アカウントを作ってツイートをしたのは良いものの、結果は1時間経過後のインプレッション(ユーザーがツイートを見た回数)で10と小さいもので全然注目をされていません。また自分のフォロワー数も19と少なくフォローされるのも1日に2人などでした。

失敗には原因がある

自分がこのように失敗しているのは必ずどこかしらに原因があると思います


軽く考えてみると自分には情報を遠くまで伝える拡散力がないと思いました
今の自分のフォロワーは19でこの中の数人が見るとして、拡散できないのは明らかです、さらにリツイートやいいねをされなければほとんど他のユーザーに見てもらえないです。

この事からフォロワーを増やす事が拡散力強化に繋がると思われます。
しかしここで壁にあたります「フォロワーはどうやって増やすの?」
自分も疑問に思いました。

まずは1日最低10ツイートはした方がいいみたいですビジネスについての考察やパソコンを開いて感じたことなどとにかくツイートしまくれということで、これに関しては色んなサイトで見たのでまずはこれを目標にするのが良いかもしれません。


さらにこのツイートを見るユーザーにとって面白いと思う事や凄いと思った事、自分の目的を文字としてツイートしていかなければならないと思います


特に自分の目的を発信するのは特に重要だと感じます。
ビジネスとしてツイッターを始めそれに関する事を書かないまま今日は友達と遊んだみたいな事を何件ツイートしてもこのツイートに訪れるユーザーはビジネスに関する事を目的に集まると思うのでユーザーからは『この人は結局何がしたいの?』と思われると思います。


なので自分の目的に関するツイートを発信するのは特に重要だと思います。

つまり??

ツイッターを本気で運用するならば

最低1日10ツイート で
自分の目的をずらさない
ように発信していく事が重要だと感じました。。

最後に

このnoteは自分が調べたものを考察として書いたものです。
ツイッターも今はまだ有名ではないので参考程度にお願いします。

これから自分が感じたものなどを発信して行こうと思っています


今回初めての投稿で自分の考えをかけましたがまとめ方ではまだまだだと自覚していますこれからもよろしくお願いします

自分のTwitterです
https://twitter.com/Laz81873773


こちらの方のノートも参考にさせていただきました。
ありがとうございます。。
https://note.com/kimeragon/n/n2f15cb4aa0c4


#Twitter運用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?