熱中症

人間が熱中症で寝込んでました。
これは昨日のnoteを書かなかった理由です。

今日も外気温は35℃を超える暑さ。
メダカに餌をやるために外に出るとそれだけで頭が痛い。昨日の熱中症が完全に治っていない。
仕事を休んで寝てました。

それでも時折、外に出てメダカの水温を確認します。
大体35℃。
簾に水分をかけると33℃くらい?
簾って効果あるんだ〜とボーッとする頭で感動しました。

睡蓮鉢を触るとほんのり暖かく、水温はぬるい。
それでもメダカ達はめっちゃ元気そう。
先週、落ちまくってたのが嘘みたいです。
お前ら本当に高温に強いっていうか、日光が重要なのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?