見出し画像

ゲーム音楽・サウンドトラック任天堂編

こんにちは。

ゲームを語る上で、大切なサウンド。あのマリオブラザーズのような独特な音楽、ゼルダの伝説などの壮大な音楽などゲームをプレイするときに音楽も一緒に楽しんでほしいです。

今日は、好きな任天堂の音楽をいくつか選んでみました。

一つ目は、やっぱりマリオブラザーズの音楽ですね。ゲーム自体が難しいので、何回も聴いてしまう曲だと思います。なれると楽なんですけどね。

二つ目は、ゼルダの伝説64(ゼルダの伝説 時のオカリナ)の曲ですね。ステージごとの音楽も素晴らしいですけど、好きなのはゼルダ姫のテーマですかね。次に迷いの森という曲も好きです。

三つめは、ポケモン初代、昨日も挙げたとおり、シオンタウンのBGMがちょっと好きですね。あとは、自転車に乗った時の軽快な音楽が好きです。

四っつめは、星のカービィですね。夢の泉の物語の曲がいいんじゃないでしょうか。とにかくポップな曲が多く、絵と音楽とゲーム性がマッチしています。BUTTER BUILDING(バタービルディング)のステージで流れる曲が好きでした。あとは、このゲームはリメイクされているので、クオリティも上がっています。

五つ目は、動物の森の曲ですね。ゲームをしながらとたけけ(歌を歌ってくれるキャラクター)の歌を聴くのがよかったです。初音ミクのような電子音楽ですね。あと始まりの、オープニングテーマ曲も好きですね。

ゲーム音楽は単体でも楽しめるので、ゲーム音楽はいいですよ。

ちなみにアニメになりますが、視聴して決めた音楽は、二〇〇〇年くらいのハレ晴レユカイ、マイペース大王などが好きでよく聴いていました。マイペース大王は、テレビでランク1位になったほどの曲です。

今日はこんな感じで。読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?