見出し画像

スーパーマリオがおんがくに!?

Hello, Small World.

任天堂から発売されたゲーム。スーパーマリオ。ここでちょっと前に流行った音楽を紹介したいと思います。

トンガリキッズ(Bダッシュ) という音楽です。

二人のコンビマリオのキャラクターになってマリオの代名詞、Bダッシュここでは素早くダッシュをすること。を歌詞にして軽快に歌っていく音楽です。

「マリオ速すぎるかもよBダッシュ

「もう、ちょっとお母さんもうすぐクリアできたのに掃除機かけるのやめてよ!!」

という、掃除機がファミコンにあたってゲームの中断をするエピソードなど入っていて面白いです。マリオを音楽(歌詞付き)にするというのは面白い発想だなと感じました。

ちょっとした小説のコーナー

「犬と猫」

犬は歩く。

猫は走る。

犬は守る。

猫は福を呼ぶ。

犬は高い所が苦手。

猫は高い所が好き。

猫は魚で。

犬は肉。

ぶつぶつとつぶやいていたが。

どっちにしようか迷うなぁ。

ペットショップでのできごとだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?