見出し画像

ゲームセンターCX!

皆さんは、ゲームセンターは行ったことありましたか。駄菓子屋には結構筐体が置いてありましたよね。今では、個人がゲームセンター風の家にすることができる時代にもなりました。今日はよゐこさん、有野課長の紹介をしたいと思います。有野さんは、よゐこというお笑いコンビの一人です。相方は、濱口優(まさる)さんです。二人でいつも出ているので知っている方はいるんじゃないでしょうか。今日はそんな有野課長のゲームセンターCⅩを紹介したいと思います。

「ゲームセンターCX」というのは、主にレトロゲーム、駄菓子屋めぐりなどをやる企画です。DVD-BOXが多数発売されており、内容がギュッと詰め込まれているので、とても楽しめます。収録タイトルは「スーパーマリオブラザーズ3」「アトランチスの謎」「たまに行くなら こんなゲームセンター」など複数入っています。ゲームが苦手な方、でもゲームを楽しみたい人は有野課長が面白おかしく、ゲームをやってくれるのでそれを見るのも楽しいかもしれません。有野課長は冷えピタ、休憩を入れながら頑張ってゲームをやってくれます。これからも有野課長に期待です!

昨日の小説でもこんな感じでしたね。

最後に任天堂商品開発部みたいな小説を載せます。

スペースファンタジー
「あたらしいものが開発できたぞ。」
それはマジックハンドと言われる、伸びる機械だった。
「これさえあれば・・・あら、ラクチン。高い所に手が届く。」
「値段はそうだな。650円位にしようかな。」
ある商品開発部のできごとだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?