見出し画像

万年筆 vol.7 TWSBI+ラメインク

2023.06.02 こんばんは。

今日は、TWSBI SWIPE (ツイスビー スワイプ)の万年筆に
ラメインクを入れてみる!!
しかし、万年筆にラメインクは、入れない方が良いんです。
万年筆が使えなくなるので、入れる場合は自己責任です。

さて、ツイスビースワイプとは、どのような万年筆なのか
こちらの3本目です ▼

ツイスビースワイプに入れるインクですが、こちら ▼

インク

左から・・・
・HERBIN 10ml ボトルインク ROUGE GRENAT(赤系)
・DIAMINE 約4~5ml 小分け MoonDust(グレー+シマー)
・DIAMINE 約2ml 小分け OLIVE SWIRL(緑系+シマー)

どれも購入したわけですが、一番右の2mlって…こんな感じです。
ビン?の入口は、直径5~6mmしかないので
万年筆の吸入はできませんが、このインクを入れます!!
2mlでも、ちゃんとラメは、あります!!
そして万年筆に入れると、こんな感じになります!! ▼

ツイスビースワイプ

ラメがわかっていただけるでしょうか。
キラキラです。
透明軸なので、どこにラメがあるのか見えて良きです!!
個人的に勝手に楽しんでおりますので
みなさまは、万年筆にラメインクは、ご注意くださいね。
では、筆記してみます ▼

ツイスビースワイプ2

筆記するとインクの色はこんな感じで出ます。
画像では黄色めですが、実際は、くすんだ黄緑って感じですかね。
色合いをお伝えするのは難しいですね。
以前にも、ご紹介したインクなので
その時のものも参考に ▼

今回は、色合いよりも筆記するとラメがでるのか、ご紹介したく。
こちら ▼

ラメインク

万年筆に入れて直ぐの筆記は、インクだけかなぁ(画像上方)
時間が経つと、ラメさん登場!!わーい!!(画像下方)
少しライトを付けての撮影ですが
キラキラです!!わーい!!
少しでもラメがわかっていただければ幸いです。
万年筆に入れなくとも、ラメインクはキラキラして
良きですよね。

この後、筆記が続くかドキドキしながらも
ラメのキラキラを楽しみたいと思います。

キラッキラァ~良き良き!
今日もお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?