システム手帳を使いたい vol.2

2023.03.28 こんばんは。

みなさんは、快適にシステム手帳をお使いでしょうか?
私も快適に使えるようになりたいです!

前回のvol.1では、バイブルサイズのリフィルを使うことから始めますと。

今回は、そのリフィルを保存したい!!
ということで、システム手帳にするか保存バインダーにするか悩みました。

脳内会議の結果、いや、私にシステム手帳は、まだ早い!となり、
保存バインダーにしました!!
▼ こちらです。

保存バインダー

バイブルサイズの17mm、プラスチックのリング径です。
120枚ほどは保存できるそうです。

そして、リフィルを保存するとしても、インデックスやポケットも必要!
インデックスには、上に山があるのと、横に山があるのが販売されているのです。
私は、上に山がある形の方が好みなので、そちらを購入しました。
そして、いよいよ保存ファイルに装着です!!
▼ こちら!!

山が上のインデックス

ちょっと、おや?っという箇所があるのがわかっていただけるでしょうか?
おやおや、リングを開くためのつまみが、インデックスの上にあるのです!!
▼ 角度を変えるとこんな感じです。

あぁ………..

この状態では、インデックスがパタパタできません。。。つまみに引っかかります。
本当に、これは想定外で、こんなことが起こるのかとビックリしました。
こんな状態に遭遇したかたを募集しています。
まだ、遭遇していないかたは、お気をつけてくださいませ。

そして、私は横に山があるインデックスを再び買いなおすのでした。▼

山が横のインデックス

システム手帳になると、このプラスチックリングではないので、つまみの形状も違うはずです。
では、システム手帳にすれば、上に山のあるインデックスが使えますね。
わくわく。

あー、今日も良き良き。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?