見出し画像

万年筆 vol.8 蛙インク

2023.06.18 おはようございます。

多くの地域で梅雨入りしましたが
近頃の蛙の合唱はいかがでしょうか?
そして、6月6日は蛙の日だそうです。
ケロ(6)ケロ(6)の語呂合わせだそうです。
(どういうことでしょう?)
もう過ぎていますが、今日は、蛙のインクをご紹介します!!
蛙が苦手なかたは、申し訳ないです。

蛙のインクとは、IPAPERさんの莫氏樹蛙インクです。
IPAPERさんは、台湾の文具メーカーさんです。
莫氏樹蛙は、台湾モリアオガエル。
こちら ▼

蛙1

パッケージから可愛いのです!!
箱からボトルを出すと、こんな感じです ▼

蛙2

凝ったつくりですよね。
このシリーズは、蛙以外にもあるので見てみてください。

蛙3

上下横からは、こんな感じです。▼

蛙4

なかなかお伝えできないボトルの形(泣
少し傾斜があるんです。
ボトルの底に行くほど広がっている感じです。
寝かせるとわかるでしょうか・・・ ▼

蛙5

少しはわかっていただけたでしょうか。
こういう少し変わったボトル、素敵です。
眺めていられます。
遊び心なのか、洗練された形なのか・・・。
万年筆インクは、色だけではなく
ボトルの形も色々あるので楽しさ倍増です。
わくわく倍増ですよ!!
ボトルインクで少し気になるのは、ボトルの入口ですよね。
狭いとガラスペン入らないとか、万年筆投入できないとか。
これは、少し狭めです。
では、インクの色を ▼

蛙6

これは、ガラスペンで筆記しました。
どんなガラスペンかは、こちら ▼

画像は撮り方にもよりますので、色合いはご注意くださいね。
色合いは、すごーく淡いです。うっすいです。蛍光色っぽい!?
台湾モリアオガエルの色みたいです。
綺麗な黄緑なのです。
緑色好きさんは、いかがでしょう?
インクボトル好きさんは、いかがでしょう?
楽しめていただければ幸いです。

ボトルインク良き良き。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?