山上徹也容疑者の自殺を防げ

ケネディを暗殺した犯人であると後日マスコミに名指しされたオズワルドは直後に射殺された。ケネディ暗殺を企画した黒幕が真相を暴露される前に口封じしたのではないかと未だに疑われている。

小生、安倍晋三元首相が暗殺される場面をテレビで見て、まるで予定されていた暗殺劇のようではないか、と思った。警察官全員がテロリストに背を向けており、安倍晋三元首相の身体までの空間が大きく割れていたからである。直感として「岸田派がやったな」とまず思った。安倍晋三氏の存在を最も鬱陶しいと感じていたのは岸田現首相であろうと思ったからである。その次に、あるいは岸田の後を狙っている茂木派かも知れん、とも思った。

安倍晋三氏の3度目の総理大臣就任を望む声があり、安倍晋三氏がそれに答えて出馬すれば、茂木敏充氏が首相になる可能性は永遠に消滅してしまうであろうと思われたからである。安倍晋三氏の実行力からすれば、安倍派の勢力は茂木派の2倍をはるかに越えてゆき、安倍派から後継の首相が続く可能性も十分に有ると考えられたからである。

しかし更によく考えてみれば、犯人は不平不満を持つ官僚群であった可能性も否定出来ない。東大を出てキャリア公務員試験に合格し、やっとの思いで官僚になった多くの凡人の中には、私学出の傑出した英雄である安倍晋三元首相の存在を、憎い奴め、と思っていた者は少なくないはずである。この為、今回のテロはエリートキャリア公務員の複合したサボタージュの結果なのかも知れんな、と思い付いた。凡人の秀才ほど、真の英傑に対する嫉妬心には大きいものがあるからである。特に警察官僚の中には警察庁の人事を好き放題にいじりやがって、と深く恨んでいた者が少なくなかったはずである。

我国の国家機構には憲法第11条や憲法第13条が掲げる指導理念すなわち理想の世界を一般社会に実現する目的で考えられた法制上の仕掛けが、あちこちの省庁に作られている。そうした仕掛けを実効あらしめる為に用意された特別の担当官の官職名があちこちに置かれているのであるが、そうした高級官僚の一部にも安倍晋三氏を早く亡き者にしたいとの強い願望を持っていた者が少なくなかったのではないかと思われる形跡がある。でなければ、あれ程、一般社会で多数の被害者を出して来ているカルト教団と詐欺企業集団とも言うべき旧統一教会グループがいつまでも存続し得ている理由がわからないからである。

子供の幸せな生活を破壊し、家庭内の人間関係を目茶苦茶にする親の存在に対し、そうした事態の発生を防止する為に用意されている諸々の公務員機構がまるで働いていない状況が続いているのである。

高級官僚達はカルト教団であり、詐欺企業集団である旧統一教会グループに対する調査活動も、人権擁護活動も、刑事捜査活動も、青少年救済活動も、児童自立支援活動も、宗教法人審議会の開催要請なども、何1つその職責を果たしておらず、有効な活動をした形跡がない。キャリア官僚達よ、一体これは何故なのだ。

子供の生活を根底から破壊するような献金を強要する旧統一教会がまともな宗教法人であるはずがない。日本国を侮辱する言辞を繰り返して来た教祖夫妻が、知性に欠けた日本人多数から500億円もの金を韓国に上納させて来たとのことである。そうした宗教法人に対して、外務省職員らは何故何も報告していないのか。そして韓国の特命全権大使は何故なんの抗議活動もして来なかったのであろうか。

キャリア公務員達はその多くが安倍晋三氏の卓越した能力を認めていながら、その一方で彼を妬み、その失脚を心待ちにし、自己に与えられた公務員の職責をサボタージュして来たのではないのか。そして親中派の多い岸田派の政権成立に陰に陽に協力して来たのではないのか。

そうとしか思えない程、安易に成功した暗殺劇である。もし企図された暗殺劇であったとするならば、そうしたことに関与した人間は山上容疑者が真相を語ることを恐れているはずである。山上容疑者が拘置所で自殺したり、あるいは身柄の移動途中で誰かに殺されるような事態が発生した場合には、それは間違いなく暗殺の陰謀についての全容解明を妨害する口封じであろう。山上徹也よ!!くれぐれも己の生命を守れ!!そして真相を早く誰かに暴露してしまうことだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?