見出し画像

ホーチミンの7区に6泊、1区に2泊滞在。食事と置き屋

こんにちは、2024年8月24日にベトナムのホーチミンで一人旅をしました。初めてのベトナム訪問だったので、少し緊張していましたが、その不安はすぐに興奮に変わりました。ホーチミンは想像以上にエネルギッシュで、歴史と現代が見事に融合している街でした。

ホーチミンの食事は、ベトナムの伝統的な料理から現代風にアレンジされたものまで、多彩で魅力的です。一人旅で訪れた際にぜひ試してほしい、ホーチミンでのおすすめの食事をいくつかご紹介します。


グルメ定番と一人で食べれるご飯

海鮮ラーメン?

1. フォー (Pho)

ベトナム料理の代表格といえば「フォー」です。ホーチミンには、フォーの専門店が数多くあり、地元の人々に混じって本場の味を楽しむことができます。澄んだスープに米麺、そして新鮮なハーブと肉のシンプルな組み合わせが特徴です。特に「Pho Hoa Pasteur」は有名な老舗店で、一度は訪れてみる価値があります。

フォー

2. ホーチミン風のホットポット (Lẩu)

ホーチミンでは、色々な具材を入れて楽しむ「Lẩu」(ホットポット)も人気です。特に海鮮や牛肉を使ったものが美味しく、友人や家族とシェアして楽しむことが一般的ですが、一人でも小鍋で楽しめるお店もあります。ベトナム独自のスープの味わいを堪能できます。

ベンタイン市場

3. カフェスアダー (Cà Phê Sữa Đá)

最後に、ホーチミンのカフェ文化も楽しんでください。「カフェスアダー」は、濃いめのベトナムコーヒーにコンデンスミルクを加えたアイスコーヒーです。街中のカフェでゆったりと過ごしながら、現地の人々の生活を眺めるのも一興です。特に「The Workshop」などの有名カフェは、一人旅でも落ち着いて過ごせるおすすめスポットです。

ベトナムのカフェ
ベトナム7区

1区にある置き屋。ホーチミンなら正直ここ1択です

ここから先は

1,375字 / 3画像 / 1ファイル

¥ 200

よろしければサポートお願いします。サポート費用は活動費に当てさせていただきます。