見出し画像

本【ヤンキーや引きこもりと創ったIT企業が年商7億】挑戦と勇気の結晶!IT界の異端児が切り拓く未来

要約

本【ヤンキーや引きこもりと創ったIT企業が年商7億】は、社会になじめない若者たちと一緒にIT企業を立ち上げた青野豪淑社長の波瀾万丈な物語です。
青野社長は、高校卒業後にさまざまな職を転々とし、26歳で4000万円の借金を抱えるという苦境に陥りました。
しかし、自殺を考えるものの、思いとどまり、ヤンキーや引きこもりなど社会になじめない子を持つ親の相談をボランティアで始めました。
そこで出会った若者たちとともに、2006年にIT企業「株式会社フリースタイル」を設立しました。
青野社長は、社会に「愛」を届けるという信念のもと、名古屋から世界へと夢を広げています。


感想

  • 子供時代が激しい

  • 営業時代はノルマ50件を自分で200件にしている

  • 本当に寝る間も惜しんで働いている

  • 真似できない働き方

  • 体が持たない

  • 「海賊とよばれた男」みたい

  • すごい社長というのはすごい働くんだなあ

  • このパワーについていくには社員もパワーがいるんだろう

  • ペイフォワードって考え方いいね

  • そんな映画観たことある

  • ひとりが3人を幸せにしてそれが続いていくってのね

  • ヤンキーも引きこもりも向いてる仕事があるのね

  • ボクはどんな方法で3人幸せにすればいいんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?