見出し画像

愛知県犬山市【おでかけ】日本モンキーパークの夏の楽園!モンプルで最高の水遊び体験

日本モンキーパーク

  • 愛知県犬山市

  • ちびっこ向けの遊園地

  • 夏はプールがある

  • モンプル


駐車場

  • 正規の駐車場より民間の安い駐車場がすぐ近くにある

  • 直前で700円

  • もう少し離れれば300円

  • 日によって違うっぽい

  • 700円のところに停めた

チケット

  • モンプルに入るには入園券の他にプールのチケットがいる

  • チケット売り場は並ぶから事前にチケットを買っておくといい

  • でもうちは入園券のみすでに持っていてプールのチケットがなかった

  • コンビニで事前に買おうと思っても入園券+プールのチケットはあるがプールのみは売ってない

  • プールのみ現地で買うことにした

入園

  • 朝9:00で混んでる

  • とりあえず並んで入園

  • プールのみのチケットはプールの入口でも買える

  • みんな朝一からくるんだね

モンプル

  • プールは9:30からだった

  • 少し待って列の順番で入ってく

  • まずは休憩する場所とり

  • 日陰がなくなっちゃうので日陰の場所にシートをひく

  • 場所を取ったら着替えに行く

  • 更衣室は部屋が少ない

トイレ

  • 更衣室下は少ない

  • プール近くのトイレのほうがいいね

  • 休憩時間は混むから休憩時間以外に行きたい

流れるプール

  • めちゃ混んでる

  • 滝もあって楽しい

スライダー

  • 小さい子からできるスライダーが多くてグッド

  • うきわですべるスライダーは行列が長い でも楽しいから一回はやりたい

まとめ

  • 一日楽しめる

  • 坂が急だね

  • 入園券とプール代両方かかるから高い

  • 入園しても結局プールしか行かないからね

  • というか1日プールで過ぎてしまう

  • 又行きたいとは思うね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?