見出し画像

【映画】感動の続編!【キングダム2】が描く壮大な世界

ストーリー

この映画『キングダム2 遥かなる大地へ』は、2022年7月15日に日本で公開された映画です。この映画の原作は原泰久さんの漫画『キングダム』で、主演は山﨑賢人さんです。『キングダム』という映画の続編で、マンガのストーリーの一部を実写化したものとなっています。

物語の内容は、前作で奪われた王都を取り戻した秦国の王様が、その後の出来事を描いています。秦国は隣国の魏からの攻撃に対抗しなければならず、大将軍たちがその戦いに挑みます。主人公の信もその一翼を担い、仲間たちとともに戦地に向かい、勇敢に戦います。最初は秦軍が苦しい状況に立たされますが、信たちの第4軍が勇敢に突撃する場面もあります。彼らは魏国の装甲戦車隊と対峙しながら、困難を乗り越えようとします。

その後、夜になり魏軍が秦軍の残党を追い詰めますが、信と仲間の羌瘣は仲間を守るため最後まで戦い抜きます。翌朝、信と羌瘣は仲間たちと合流し、魏軍の副将・宮元がいる丘に向かいます。この場面で、主人公の信は将軍である王騎と出会い、将軍の存在について学びます。同時に、大将軍の麃公も魏国の呉慶と一騎打ちを行い、麃公が勝利することで魏軍は撤退します。

そして物語の終わりで、信の仲間である羌瘣が自分の仇である羌象を倒すために再び魏国へ向かうことを決意します。

この映画は、日本国内で多くの人々に観られ、興行収入はなんと51.6億円を記録しました。


羌瘣

  • ついに羌瘣が出てくる

  • トーンタンタンのジャンプゆっくりだね

  • めちゃ強い

  • 中国は広くてものすごい数の拳法があるから中にはものすごい強いのもあるんだよね

  • ボクは太極拳を教わったことがある

まとめ

  • 前作は長澤まさみちゃんの楊端和がかっこよかった

  • 2では羌瘣だね

  • 山本千尋さん

  • 映画はマンガで言うとまだかなり初期のころをやっているから観ると懐かしい気分になる

  • けっこう忘れてしまっている話を思い出させる

  • ずっと続いていくのかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?