見出し画像

HSS型HSPの私のストレスと向き合い方

相変わらず次から次へと湧きでる仕事
営業の自分にとって周りからすると新たな仕事がもらえる喜べることであろう
ただ今の私にはタスクの増加によるスケジュールを変更し続け先延ばしにする毎日
いつになれば片付くのだろうか
増え続けるタスクの量に縛られ身動きが取れなくなっている自分がしんどいと思いながら
そんなことを思いながらこの先に見える何かを見つけるのが先か
それとも別の形で収入を得る方法を見つけれるか

そんなんか最近の気づき
①そもそも慣れていない仕事ができるわけもない
 できないといけないと自分にで自分を追い込んでいたのでは

②ストレスそのものに向き合ってみること
 超ストレス解消法という本からすべてのストレスが悪いものではないとのこと
 ありのままを受け入れるた後動くこと

③考えてから動くのは時間がかかり行動力も落ちる
 考えながらとりあえず動いてみる(他人に聞いてみる、お願いしてみるなど)

④動作を遅くすること
 何か行動をするときいつも焦っていた
 いつも 
瞑想というとおおげさかもしれないが動作を感じながら動くと落ち着いて行動ができる

成長は感じれているがやはりこのまま同じ仕事が続く気もしない(笑)
超ストレス解消法二通いては仇まだ気づきが多そうでまた整理でいたら感想をかけたらいいな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?