見出し画像

2022/01/05

新しい年となったので、何個か目標を立てた中の一つで、日常のアウトプットの一環として、noteを定期的に書いてみようと思い、本日から始めてみます。

主に、日々の所感や学んだことを言葉に表すことを目的です。よろしくお願い致します。

2022年

年末年始は、久しぶりに実家の大阪に帰り、会いたい人にも会えて、非常に充実した時間となりました。

その中の1人に、大学時代の教授とお会いして、仕事の状況などの近況報告をした中で、教授から今年の目標を立てなさいとご教示いただいたので、さっそく取り組んでみました。

昨年は、社会人1年目だったこともあって、毎日仕事のことで頭でいっぱいになってしまい、新しい発想やワクワク感が薄れてきていたような気がします。

今年は、ちょっと無理してでも挑戦する年にしたいです。

時間は有限。限られた時間の中で、どの情報を優先に聞き、どういった選択をするのか、自分の意思を持って決断したいと思います。

ちなみに今日は、ロジカルシンキングについて学びました。
営業として、お客様に伝えるようにしっかりとした説明をするには、根拠を持って説明しないと伝わりません。

普段のコミュニケーションは嫌いではないですが、伝えることには少し苦手意識があったので、非常に勉強になりました。

今年の仕事の目標の一つとして、ロジカルシンキングを習得したいと思います。

明日から、2022年の仕事が始まります。
どんなことが今年は起きるのか楽しみです。

よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?