見出し画像

W-KOMURA 1:3.5 F=35mm

オールドレンズフェスで色んなレンズを見てて気になったレンズだった。
まあ、欲しいレンズはいっぱいあったが50mm付近は増やさないという方針なのであきらめ、松坂屋にもいかなかったのだが・・・・
なぜか金色の絞りが目を引く。コンパクトなところも良い。
ゼブラ柄も嫌いでない。35mmだから増やさない対象ではない。

試し撮りで
姫宮らんさん

暗めの広角でも良いボケ加減。ヘリコイド付きアダプターを使っているので寄っても使えるので使い勝手もよさそうと思い持ち帰ることに。
試し撮りできるシステムが良くない・・・・つい買ってしまうじゃないか。
そして、その夜から使う。

良い描写と思う
脂跳ねが怖かったけど
思い切り寄ってみた
絞って逆光
レンズ構成は五枚かな?
レンズの反射も五枚っぽい
絞ってモノクロ
フィルムでも楽しめそう
良い感じのボケ
色も良い
思い切りトリミング(100%近く)してみた
十分な解像
特徴はないが良いレンズと思う

コンパクトで十分な画質のレンズ。高額ではない。
ネット巡回しても情報が少なくW-KOMURA 1:3.5 F=35mmでもあり、タイプも何種類もあるそうで素性はよくわからないけど満足。
やっぱり二流(失礼)メーカーのレンズにも良いものが多くあると再認識した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?