見出し画像

南の島で

夏休みに少しだけ南の島に行ってきた。
南の島と言ってもほんの少しだけ、家から120kmほど南の島。
出発日が台風通過日とあって島までどころか竹芝まで向かえるか心配であったが無事「新島」に到着できた(前日は出港とりやめ)。
私にとって東京諸島(今は伊豆諸島ではなく東京諸島というらしい)4つ目の島。
いろんな写真貼りすぎたかな?写真多すぎかも。

デッキで夜景を撮る人々
テンション高め
一応普段撮れない場所からの夜景撮影
利島は大雨
スマホ撮影
イソヒヨドリはいっぱいいた
撮影開始
モデルははらみかさん
桟橋下で
波しぶき
モヤイ像
式根島からのさるびあ丸を迎える
スカシユリ
路地で
路地

神津島からの(前日式根島移動予定だったが欠航のため式根島スキップ)アイランドポッピング組と合流して午後撮影。
羽伏浦海岸へ向かう。

これが有名な海岸
ぴのさん合流
空模様は怪しい
テトラポット
砂浜の奥になぜかテトラポット
フィルター二枚重ねで頑張って青空
強風
まっすぐな道
翌朝、また来る新島
港のそばの神殿
本当は温泉
帰りのさるびあ丸より
オオミズナギドリ
何度か群れに出会えた
新島からの高速船
高速船二隻に抜かれる


新島いいな!鳥を撮るには三宅島だけど新島も良い。
三宅島から新島に行ける手段が来年夏にできるらしいからちょっと期待している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?