人生。

初めてイラストをコンテストに出そうと思う‼︎

自信はないけど、
出そうっていう気持ちになっただけでも自分を褒めたい。

子供達が学校に行っている間はいつも家にこもってばかりで、何もせず寝ている。
そして、午後になるとだんだん気持ちが落ち、怖くなり、起きるのが辛い。

理由はわからないけど、
精神的な病気は昔から、、
1番上の子が産まれてからは薬も飲まずに元気になった。

でも3歳半で突然亡くなった。
朝は元気だったのに、熱が出てすぐ。
理由がいまだにわからない。
本当に辛い。

時間が経つとともに、
本当に一緒に過ごしてたのかな、
ぎゅーってしてたかな、
一緒に戦いごっこしてたかな。

記憶が遠くなっていく。
実感がなくなっていく。

それが辛いから何にも考えなくなった。

その後の人生も凄まじくひどい日々だった。

今やっと落ち着いてきたけど、
今も子供達がいないと
感情をコントロールできない。

イラストを描くことで楽になる。
そうじゃない時もそういう時じゃないこともあるけど。

人生は修行だ。
どんなに辛いことがあっても生き続けなければならない。

長生きはしたくないな。
そんなこと言っちゃいけないね。

がんばる。
辛くてもがむしゃらに生きてやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?