【キャンプ日記vol.2】昭和の森フォレストビレッジ

こんにちは。

今日は、千葉のキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」を紹介します。
よろしくネ。

ここの昭和の森フォレストビレッジですが、元々千葉市のホテルだった場所をリノベーションした施設みたいです。

千葉市内のキャンプ場でアクセスも良く、のびのびできました。

複合施設のため、周りにフットサル場やアスレチックがありました。
何より、広い!人が少ない!

管理棟と宿泊施設が併設されており、
管理棟の中はおしゃれなカフェみたいでした。

もちろん、消耗品が売っていますので、万が一ガス缶が切れたりしても大丈夫!

テントサイトはこんな感じ。

1区画電源付きで7,000円。電源なしだともう少し安いです。
ちなみにフリーサイトはこんな感じ。

グランピングもできるように、スライムみたいなテントが常設されており、
キャンプ初心者でも安心して楽しめるのではないでしょうか。

オートキャンプ場にテントをはるとこんな感じです。

そう!このキャンプ場!
楽器持ち込みがOKなんです!

キャンプ場のマナーに
「楽器の演奏、音楽のボリュームは、まわりの様子を見てご配慮ください。」
なんてことが書いてありました。18:00ごろまで、しずか〜に弾きました。

今回のキャンプ飯のテーマです↓

《焚き火をしない》

SOTOのツーバーナーで作ったご飯は、ナポリタンです。

夜にまったり飲んでいると、向かいの方々から花火に誘われて仲良くなりました。こういうのもキャンプの楽しみの一つです。

一期一会。

朝ごはんは、イングリッシュマフィンで好きなものを挟むタイプでした。

以上です!

次回は9月末に行きます◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?