見出し画像

コロナと歩んだ2年間

こんばんは😃
雪が凄いですね⛄️
外に居る方は足元お気を付けください🍀

第26弾の今回は
毎度お馴染みの「今日は何の日」から💡

本日2月の10日は
「ばい菌ゼロの日」なんですって🦠

気になる由来はというと……

日付は2→1→0と数字が減って0(ゼロ)になることをウイルスやばい菌の数が減っていく様子になぞらえている。また、2月は新型コロナウイルスが世界的に広がり始めた時期でもある。記念日は2020年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

雑談ネタ帳「今日は何の日」

……ということで
コロナがきっかけで数年前にできたばかりの
記念日でした😳

私たちはコロナともう2年近くも
歩んできているんですね💦

コロナが流行り出した頃と比べて
コロナへの捉え方もだいぶ変わってきました🤔

初めは未知への恐怖が先行していましたが
今では上手く共生できるように
なってきたのではないかと思います🤝

思い通りにならないことを
コロナのせいにしがちな人もいますが
どれだけコロナに文句を言っても
コロナは何もしてくれません💧

コロナですらどんどん変化しているのだから
この状況下でどうしたら上手くいくのか
自分がHappyな人生を送れるのか
私達自身が変化することがとても大切だなと
身に染みて感じています😌

「コロナのおかげで好転した」
そう言えるくらいになったら面白いですよね😁

それでは今回はこの辺で〜👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?