見出し画像

米国株 実トレ 今日の損益 2019/4/25

米国株 実トレ 今日の損益 2019/4/25
チャートは以前のポートフォリオのままです。新しい損益はSPYとほぼ同じで、以前のポートフォリオが青です。

ダウ寝る前は落ちているなあと思いましたが、結構戻した感じでしょうか。
QQQなんかはむしろギャップアップですから、ボーイング、3Mからハイテクに資金逃げているのでしょうか。じっちゃま銘柄リスク抑えて、いきたいところですかね。

米国株はまだ続きますが、日本の休日に合わせて一度今月の損益を締めます。


4/1から4/22までが以前のポートフォリオで、そのまでの月次で1.42%
4/23-4/15までがSPYに準じた新しいポートフォリオ(0.89, -0.22, 0.09 本当はもうちょっとあるのですが。)の0合計0.75% 

ですので四月は合計2.17%とさせていただきます。指数のS&P500には負けてしまいましたが、毎月2%が目標ですから、、まあ、今月はOKかなと思います。


1000万円運用なら20万円、500万円でも10万円ですから、ドローダウンを抑えながらまあ、サラリーマンで寝ている間にお金が増えるというのは結構いいんじゃないですかね。


こちらの方が書かれている通り「みんな一獲千金を狙いすぎ」をやらなければ現実的なところできるのではないでしょうか。内容には激しく同意です。

明日以降、連休明けまで、実トレ部分どうするかまだ決めていませんが、
月次2%狙いはまだまだまだ続きます。

今月の成績はこちらです。


もし役に立った、もっと知りたい、ほかの人にも伝えたい!と思えたら、このnoteのスキとフォロー、ツイッターの@AnalyseTfフォローしてくれるととてもうれしいです!

サポートしていただき大変ありがとうございます。 励みになります。