見出し画像

米国株 実トレ 今日の損益 2019/5/06

米国株 実トレ 今日の損益 2019/5/06
トランプ大統領のツイッターで、休日の月曜日ダウ500ドル、も経平均CFDも22000円割れでしたが、米国株マーケットで見れば下落も陽線で終わりそうです。

今回の日中の下落幅はダウでいえば約2%で500ドル、昨年の10月と12月の下落幅はその10倍の20%でした。今日の下落で右往左往する場合はリスクの取りすぎでしょう。次の下げは直近の下げの2倍くらいが起こると覚悟してないといけないと思います。

損失の出る不安や、損が大きくなる恐怖、手じまって、楽になりたい気持ちなど自分も十分感じる方なのです。ただ、短くはない投資経験で、そういった感情と、実際にポジションの変更を行うという行動とは別の事だと理解しています。私の場合は引け値で判定をするので、どんな不安で、宙ぶらりんな気持でも、引け値を見ての判断です。もちろん、明日になったら今日切っておけばよかったとなるかもしれませんが、それはそれ、、検証した結果のルールですから。

1000万円の運用で、2%は20万円、20%は200万円。どのくらいリスクをとれる・リターンとのバランスを考えるうえで、良い練習だったかもしれませんね。今年はこれからこんなのが多くおこりそうな気がします。

指数はやっぱり強い。

過去の成績はこちらです。


Pythonで資産運用モデルを作成する記事をまとめました。
Pythonを用いて、株価取得、チャート表示、株価分析、可視化、株価予測、株価の機械学習、ポートフォリオの構築、ポートフォリオの最適化、スクレイピングなどを行う記事を集めました。
もし興味を持っていただけるなら読んでみてください。

もし役に立った、もっと知りたい、ほかの人にも伝えたい!と思えたら、このnoteのスキとフォロー、ツイッターの@AnalyseTfフォローしてくれるととてもうれしいです!



サポートしていただき大変ありがとうございます。 励みになります。