見出し画像

学食のカレー

大学生の時に学食で一番多く食べたメニューがカレーだった。

真っ赤な福神漬けと、ルーに肉が入っているだけのシンプルなカレー。

私にとっては少し辛めだったがこの学食のカレーは食べられた。


大学に入ってからしばらくして自律神経失調症になったため、
食欲がない時、吐き気が酷い時は食事を摂ることが辛かった。

それでも、実習の授業では体力を使うため、
しっかり食べておかなければいけない。

『カレーは飲み物』とはまさに言い得て妙で、
そんなときでも、ルーでとろみのついたごはんであれば
飲み込むことが少し楽になった。

カレーのスパイスの香りや、私にとっては少し辛めのルーのおかげで、
食欲が無い状態で食べ始めても、気がつけば完食できていた。

体力をつけなければいけない時には最適なメニューだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?