見出し画像

スプラトゥーンで嫌な気持ちになった時の私流立ち直り方

こんにちは!みなさん今日も楽しく健やかにスプラしてますか?
3月からの新シーズんが始まって早くも1ヶ月がすぎ、新ステ新ブキにも慣れ、定期アプデで武器強化、かたや弱体化とそれぞれ一喜一憂しているこのごろかと思います!

いや楽しいですね、スプラトゥーン!
楽しいです!楽しいですが、すごく、すごく・・・・

心を削らされますねッッッ!!!

「は、そんなことないが?ずっと楽しいだけだが???」と感じたあなたはすごい、一体どんな生き方をすればそんあ境地に達せられるのですか。もはや人間性の問題でしかないとは思いますが、教えられることならぜひ教えてください。

スプラ2から数えて6年ほど経ちますが、マァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜懲りない。
「もう怒らない!もうキレ散らかさない!!!私は女優!女優!自分をコントロールできる大人!!!」って何万回言ってきたことか。
その言った直後「🤯🤬💥💥💥🐣🙈🙉🙊🤷‍♀️👁️👁️😇😇😇👎👎👎👎🌚🌚🌚」ってなっちゃうんだからもうこりゃダメですわ。

Xマッチが実装され、2で散々味わってきたあのどうしようもない怒りと悲しみを久しぶりに体験しています。
3から始めたプレイヤーのみなさん、スプラトゥーンにようこそ・・・・。これがスプラトゥーンです・・・・!


で、負けて怒りが収まらないときですが、とにかく一旦我に返ることが大切です。その方法を習得しましょう。

まずはコントローラーを離し顔を上げて視線は遠くにそして深呼吸をします。自律神経が整うのを感じて、「所詮ゲーム…死にはしない…」とつぶやくのです。
そう大事なことは「所詮ゲーム」と思うこと。
必死こいて何時間もかけて上げたXPを一晩にして100以上下げても所詮ゲームと思うこと!・・・・・思うこと!!!!!(血涙)
するとあら不思議、徐々に心が落ち着き表情が柔らかくなり、さっき負けが大したことなく感じるはず。

それでも怒りが収まらないってときは、もうSwitchの電源切っちゃいましょう。それしかねえ。
人間6秒が怒りのピークらしいですが、ピーク過ぎても怒ってることには変わりないから、そういう時は試合しないと己に誓いましょう。
イライラしながらプレイいたって勝てっこないんだから・・・。

とまあここまで自分に言い聞かせるように書きました。正直それだけゲームに真剣になっているという証拠でもあるんで、一種のネガキャンになっていますが間違いなくスプラのことは心から愛しています。

ちなみに怒りの原因の一部として、ちょくちょく行き過ぎる行動にでるプレイヤーに出会ったりしますね。
そういう輩に対しては冷めた目で即通報&ブロックで行きましょう。これはオンラインゲーム界での共通ルールということでお願いします。
あまりにも悪質の場合SNSに晒すことも辞しませんが、あまりオススメはしません。(相手が晒されることを喜ぶ激ヤバマンだったりとか)
大変な作業かと思いますがイカ研様には通報対象に対する厳罰を徹底していただきたいです。あいつらマジでお排泄物なので💩

嫌な気持ちになったら紹介した方法をぜひ試してくださいね!
健やかなスプラライフを・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?