見出し画像

はじめてのMacBookAir 2020

齢36にしていきなり MacBookAir2020でMacデビュー。

(ついでにnote更新デビュー)

昔、大学の時に授業でMacを初めて触った時は戸惑ったけど、どうだろう…結構直感的で使いやすいかもしれない。仕事でもプライベートでもWindowsしか使ったことなかったけど、なんだかとっても気に入っています。Macええやん!

***

新しいPCで何をしようかな〜、溜まってる動画を編集したり、noteで自分の興味あることを発信したりしたい。もう少し慣れたらデザインのこととかも独学してみたいなー。PCなんてめったに買わないから、久々にワクワクしています。

あ、そうそう。Macを使いながら早速後悔していることが一つ。

 MagicMouseは…いらんかったかな。

トラックパッドで十分…というより快適だし、 Windowsではマウスに頼りっぱなしだったから必須だと思って買っちゃったけど…いらんなーーー。

Apple製品ってなんか独特で勝手に苦手意識持っていたけど、説明書なしで触りながら体感していく感じがなんとも快適で、思い切って購入して本当によかったです。言語化されたものを読みながら操作するのではなくて、直感的な使用感がとても気に入りました。みんなに支持されている理由がよくわかりました。そして、みんながマウスを使っていない理由も…笑(確かにいらんよね)

そんなこんなで、大事に使おうと思います。

ただ、せっかく買ったMagicMouseの活用方法を考えたいと思います。マウスならではの作業ってやっぱりクリエイティブなことなのかなぁ。わたしが知らないだけで、お役立ち場面があると思うので、諦めない!

***

それにしても、まったくクリエイティブではない文章…note規約に反してる?笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?