honey

自分の好きなテーマやハマりごとをメインに、何となくしたためていきます。最近、ネット活動はインプットばっかりになっていたので、アウトプットを意識してみたいと思い、noteをはじめました。
  • 大好きなスピッツのことを思いっきり書く。この世で一番好きなバンドであり音楽であり。
  • 日々のことを記録するもの。とりとめないことも多いけど何となく書き残したいことを中心に。

愛のことば(ハチミツ)

今夜もスピッツの楽曲について語りたい。 無性に。 愛のことば(アルバム「ハチミツ」に収録) noteで始めたばかりの自己流レビューもまだ3曲目だけど、古い曲ばっかりレ…

親愛なるスピッツのこと

休日にふとスピッツを聴きたくなって、ライブDVDを観たりする。 ことしの1月、まさかこんな世の中になるなんて思ってもみなかった頃、城ホールでMIKKEツアーに2回行った。…

愛用コスメ 〜2020年夏〜

noteの世界でみなさんがよく自己紹介をしているけど、なかなかうまくまとまらないから、好きなものをカテゴリーで分けてしたためていこうと思う。 で、今回はコスメ。 決…

渚(インディゴ地平線)

スピッツには、基本的に名曲しかないけれど、そんな中でも「渚」はより名曲度の高い曲な気がする。 渚(アルバム「インディゴ地平線」に収録) 「渚」は、もはや「スピッ…

恋のうた(名前をつけてやる)

スピッツのMIKKEツアーの残りがすべて延期決定となったあの日、突如としてYouTubeに横浜サンセット2013の映像が公開された。 何度も何度も見た、これからも時間が許す限り…

マイブームの酒 〜2020年夏〜

このご時世、外飲みではなくて家飲みがメインとなっている。 お気に入りは、キリンの本搾り(オレンジ)。 安くておいしい、飲みやすい。キリンはビールも抜群においしい…