マイブームの酒 〜2020年夏〜

このご時世、外飲みではなくて家飲みがメインとなっている。

お気に入りは、キリンの本搾り(オレンジ)。

安くておいしい、飲みやすい。キリンはビールも抜群においしいけど、最近ビールに疲れてしまい(ビールはお店で飲んでこそ!という気がする)、本搾り(しかもオレンジ)一択といってもいい。

あと、自分でわざわざ買ってまで飲む唯一のワイン、まるき葡萄酒さんのワインをオンラインで購入したりもする。

これ、一人1本しか買えないので、何回も飲む→注文→飲む→注文を繰り返している。純粋に美味しいからリピートしてるだけなんだけど、ショップには転売目的と怪しまれているのではないか…と危惧するほど。とにかく美味。デラウェアの甘酸っぱさがたまらないし、さわやかで飲みやすい。正直1本すぐに空けてしまうほど。。。

デラウェアにごりのついでに、白ワインや巨峰にごりも何度か注文しているけど、どれもおいしい。外国のワインよりも甲州ワインのような日本のワインが好みなのかもしれない。そんなに詳しくないけど。

お酒飲むために、名もなき料理をせっせと作っては、それをアテにちまちま(ガブガブ?)飲む。

それがささやかな幸せ。

毎日一生懸命働いているから、これぐらいの楽しみがあってもいいかなーと自分で自分を言い聞かせて、一日一回はささやかでも「おいしい」思えるものを口にしたいとこだわって暮らしています。(要は食い意地がはっている、ということで)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?