見出し画像

地元の親友が、アイドルを卒業することにしたらしいです。


寂しいってぇ!!!!!



ご覧いただきありがとうございます。
堤悠真と申します。
普段は「ふたりはリバース」というお笑いコンビで漫才をやっております。

名古屋から芸能の道を志して上京し3年が経った私ですが、活動をはじめる前からの知り合いで、同じく業界に身を投じた地元の友人がいます。


プリンセス物語・七瀬聖。


知り合ったきっかけはバイト先の同僚という割と薄めな関係性だったものの、年齢、経歴、価値観など、やたら多かった共通点で意気投合し、芸人とアイドルという違う道で業界入りしながらも、何かあったらお互いに相談しあってきました。


色んなことを話しました。

バイト終わりの油そば屋で。
私が「親戚のおばちゃんに『芸人目指してんの!?サインもらっとかんとな!』って言われて嬉しかった」って言ったら、
聖ちゃんが「もし自分がそれ言われたら、『いい歳なのにまだ夢見てんじゃないよ』って皮肉だと思っちゃう」って返してきて。
言われた瞬間は「なんて卑屈!!!」って思ったけど、今なら、彼女が私なんかよりずっと、周りの声とかを跳ね除けて活動してきたからこそ出た言葉だったのだと思えます。


私が久々に帰省した時、もつ鍋屋で。
妹の結婚式帰りの私。聖ちゃんとは会うのも久々で、まずはお互いプロダクション人力舎とプリンセス物語に所属した近況報告。
若くして人生の大きな決断をした私の妹を2人で讃えつつ、「自分達はまだまだ自分のやりたいことのために突っ走って行こうな」と誓い合って。


ラジオ終わりに、ラーメン屋で。
お互いの演者としての活動が、ラジオというお互いに好きな媒体で交われたことを喜んで。
「これからも一緒に面白いことやろうな!」なんで胡散臭いセリフを、真っ直ぐピュアに言い合えて。

こいつら脂っこいもんばっか食ってんな


私にとって七瀬聖は、かけがえのない親友で、同じ志を持った良き理解者で、プリンセス物語、ひいてはライブアイドル界隈と出会わせてくれた恩人です。


いやぁ卒業すんのかぁ!!!!!マジか!!!!!しんど!!!!!
いや卒業しても関係性が変わるとかじゃないけど!!!!!またキショい時間に長電話とかすると思うけど!!!!!
私の大好きな「プリンセス物語の七瀬聖」にあと2ヶ月足らずで会えなくなると思ったら!!!!!

さみしい!!!!!!!!!



この業界にいると、歳を取れば取るほど同世代の仲間は減っていくばっかりで。
「いつかデカいところで共演しようぜ!」なんて約束した彼ら彼女らが決断をするたびに、「才能のあるあいつが辞めて、残った自分にこの世界にしがみつくだけの価値はあるんだろうか」と、進んでいる道の先が暗くなっていくのを感じるのです。
それが業界入り前からの友人ともなると、尚更。

まあ、彼女はきっと一生何かしらの形でエンタメに携わり続けるでしょうし、それこそ人生なんか何があるかわかりませんから、そう悲観するのも早とちりかもしれませんけどね。

とはいえ、寂しいものは寂しい。
プリストのステージで輝く彼女を見ることも、ライブ終わりに「今日も最高でした」「いつもありがとうなあ」ってお決まりのやりとりをすることも、来年からは無くなるわけで。



でも!!!!!もう発表しちゃったから「やっぱなしで」とか無いし!!!!!
あと2ヶ月弱、親友の勇姿を精一杯目にこびりつけることにします!!!!!
後悔しないように!!!!!

逆に後悔させてやりましょう!!!!!「こんな幸せで愛されてるなら、卒業なんかせんかったらよかった!」って思わせてやりましょう!!!!!




もうどの立場でお願いしてるか自分でもよく分かりませんが!!!今年いっぱい、七瀬聖へのご声援を、よろしくお願いします!!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?