見出し画像

麻雀ブーム再来か?今流行の雀魂をプレイしてみた

ユーザー人口100万人を突破した雀魂をプレイして見ました!

画像1

何やら毎年8月ラスベガスで行われる世界最大級の格闘ゲームの大会EVOの
サイドトーナメントで「雀魂」が採用されたとの話を聞きつけ興味を持ちました。
メイントーナメントではないのでe-sports化されるかは定かですが盛り上がってる事は間違いありませんね!!


自分はゲームは好きで、数ある趣味の中で麻雀は自身がある方なので早速、やってみました!!
「雀魂」はブラウザーで起動できるのでアカウントさえあれば職場でもどこでもプレイ出来るのはいいですね!!3人麻雀でも出来るので今回はそちらで実戦

画像2

どうせ大学生のミーハーペーペー麻雀プレイヤーばかりだろとそんな事を考えてコンビニに行き、何事も形から入るタイプなのでゲーミングエナジードリンクを買って、いざ!

コメント 2020-06-14 142849

早速、親の満貫を上がってトップに

コメント 2020-06-14 142957

余裕じゃんとか思っていたら次順

コメント 2020-06-14 143044

コメント 2020-06-14 143112

結果

コメント 2020-06-14 143203

ナンヤコレ?

画像8


とまぁ数十戦プレイした感想ですね、中国発祥のゲームなので中国人?との対戦が多かったりします。
後は対局中に可愛らしいスタンプを使ったり出来るのが特徴ですね!
ガチャ要素もあったり、キャラクター衣装を変えたり、その他諸々あったりします。

コメント 2020-06-14 151744


プレイヤーのレベルは結構高いですね!

ネット麻雀ってお金賭けてないんで、段位の初めの方は親がリーチしても
一向に降りない猪突猛進タイプが多いのですが普通に暗刻落としたり北切りしたりしてきますね!
「天鳳」見たいに金賭けてる時の麻雀をしてくる方が多い印象でした
過去の対局の牌譜を見れたりするので、やっぱりこの人考えて麻雀してたな、などわかったりします。初段でそう言う方が多いのは、今がブームだからこその現象だと思いますので萌系要素が高いですが麻雀が好きなら是非プレイしてみては?

それではここまで読んでいただきありがとうございます!!

画像10

てかこのZONEのファイアーウォールの味の癖が凄いですね!w
ウイルスに強そうな名前だけあって、コロナにめっちゃ効きそうな味でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?