見出し画像

【備忘録】新型コロナホテル療養3日目


7時。アナウンスで起こされる。

今日もなんだか変な夢を見た。

起きてすぐ体温測定などを済ませる。

窓を開けて換気をしながら、腹筋を鍛える。

画像1

朝ご飯。トーストしない食パンは、なかなか重たい。それでも毎回色んなメニューで作ってくれているので、ありがたく頂きます。


10時。youtubeの時間

最近ハマっているNCTを見る。この団体は人数が多く、まだまだ覚えられていない。

アーティストとしてレベルが高すぎて、1人1人を理解するのに時間を要している。とりあえずジェヒョンの踊り方がとても良い。

ちなみにこれに派生して、ダンサーの魅力や特徴を分析するyoutuberにもハマっている。解説者も振付師らしく、的確でなかなか面白い。

↓これはNCTに最近加入した、日本人ダンサーの分析動画。


12時。そんなこんなでランチ

画像2

あまり食欲もわかない。家だと、洗濯、掃除、ゴミ捨て、自炊、休日のダラダラする1日でさえ、意外と動いている。

ここでは、各場所への移動がすべて3歩で済むのだから、そりゃお腹も空かない。こまった。


14時。ボーっとテレビをみる。

ニュースでは大阪の感染拡大が取り上げられている。

ウイルスが変異し続けるのであればキリがないが、、本当にどうなるのか。

一つ今回気づいたのは、、

何だかんだで、この隔離自体が周りに迷惑をかけてしまう。仕事に関しても、引き継ぎする間もなく、お任せすることになってしまった。

また濃厚接触者に関しても、PCRが陰性でも、そのあとも発症する可能性があるので、14日は健康観察になるらしい。つまり場合によっては本人よりも長い期間、不要不急の外出を避ける必要がある。

どんな方法のwithコロナが正解なのか、そろそろ答えがしりたい。


16時。「義母と娘のブルース」にハマる

ということで、明るいドラマを探し求めた。

このドラマめちゃくちゃいい。

一応18時に食べたご飯もサラッと載せるが、ドラマをずっと見ていたので、食べた記憶があまりない。

画像3

しっかりゴミ箱に弁当箱があるので、食べたようではある。

もう既に6話まで見てしまった。

ファミリー系のドラマには弱い。お葬式のシーンはボロボロ泣いてしまった。


また昨日みたいに、寝落ちしかけないよう、

今日は早めにお風呂に入ることとする。


あと2日、頑張りましょう。おやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?