見出し画像

【備忘録】新型コロナホテル療養5日目


7時。館内アナウンスで起きる。

今日も弁当を食べ切れる気がしないため、
お弁当は取りに行かない。

持参したヨーグルトと野菜ジュースとプロテイン。

これから療養ホテルで過ごす方には、

とにかくいつも食べてるものを持っていくことをお薦めしたい。


12時。お昼ご飯。

このハンバーグがお弁当とは思えないおいしさ。

画像1


食べ終わったあとは、来週からの仕事復帰に備えて、メールを追っておく。


15時。体を動かす。

NCTのダンスを覚えようと久しぶりに動いてみる。ターンができず、机にお尻を盛大にぶつける。三半規管までバグってしまったようだ。

少し動いただけで、汗が出た。

代謝がすごい良いのだろうか。痩せどき、という理解でいいだろうか。よし、このままサビの後も覚えよう。。

さあ、汗だくすぎて、もうお風呂に入った。
さっぱり。あとはゆっくりご飯を待つ。おじいちゃんみたいな気分だ。

おばあちゃんおじいちゃんにはyoutubeもなければ、一気見するようなドラマもない。
一体一日何を考えて、何に夢中になって、過ごしているんだろう。

私は老後に向けてお金を貯め、健康維持し、海外旅行を楽しむおばあちゃんになりたい。クルーズでなんて贅沢なことは言わない。今まで通り、経由便の安いチケットでいい。代理店に足を運ばずとも、スマホ一つでホテルまで全部自分で手配する、スーパおばあちゃんを目指そう。旅行業の知識を活かして、近所のお友達の分も手配してあげて、お礼にお菓子をもらったりして。楽しそうだ。


なんの話だ。


19時。最後の晩餐

画像2

弁当生活は飽きると思っていたが、
毎度出来立てが伝わる、美味しいお弁当だった。
最後のお弁当もありがたく頂きます。


金曜ロードショーを見よう。

明日の朝には出るが、片付けは明日に残します。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?