見出し画像

【お金の価値観】最後の冥王星山羊座

今日もきてくだり、スキやフォローありがとうございます。



わたしを信じます。
わたしを愛します。



冥王星が水瓶座へと移行するとき、一番の変化は、お金の価値観が変わる事だと思います。



その前に、山羊座が冥王星に戻る意味は、お金への思い込みを外す出来事が起きるのでしょうね。



新しいお札が、それを象徴していますね。



お釣りで古いお札をみかけると、なんか、嘘なんじゃない?みたいな感覚になります。



重厚感がなくなっているというか…
お金が絶対だという価値観からの解放ですね。



我が家は、会社をやっていますが、会社の納税するのと、伊勢神宮に行くのに、お金をおろしたら、はじめて新札をみたんです。
結構な額でしたが、全部新札でびっくりしました。


新しいはじまりを感じました。



私は、現金主義です。
キャッシュレスだと、訳わからなくなるのが嫌でして、でもそれも思い込みですね。



キャッシュレスでも現金でも管理できる人は管理できるはずですもんね。



私は、アセンダント山羊座で土の人ですから、体感が大切なんです。



減った事が目に見えてわからないと嫌なんですね。




あんなに現金主義だった娘ですが、今は、支払いは、ほとんどPayPayらしく、その都度、現金を振り分けているそうです。




そういう方法もあるよね…と言いつつ、中々変わるのが怖いんでしょうね。



ですが、無意識では徐々に変化してるなあという出来事がありました。



ついに、ルイ・ヴィトンからの卒業の時がやってきました。



自慢に聞こえたらすんません。
結婚して自営業になってから、旦那さんは、ステイタスと、愛で私に沢山のルイ・ヴィトンを買ってくれました。



昔は、まだ安かった。
今は、びっくり!の値段です。



だから、それからルイ・ヴィトン以外のバックを買った事がありません。




でも、最近、旅やキャンプにいくのに、バック自体が重くて、物も入らなくて、なんか違うバックが欲しいと潜在的には、もう2、3年思っていたのでしょう。


ふと、見ていたyoutubeで、たまたま、どなたかが持っていたのです。
私の理想のバックが…(笑)



これ、これ、と写真とって、旦那さんに見せて、これ欲しいといって昨日、ショッピングモールに探しにいきました。




私は、もう歩きつかれて、諦め気味でした。
でも旦那さんは諦めないで、探しまくり、ついにみつけました。



私の理想のバック。



これから、旅にいくことが多い事を予想してます。
夫婦とも、9室に星があり、土星双子座ですので…



なので、バックは手頃に大きく、最低でも、ペットボトル、ご朱印帳、小さいお土産が入る大きさが欲しかったんです。




私は、同じバックを毎日使いたい人なので、今日から相棒です。




うれしい。
昨日は、月天秤座と金星天秤座が合です。
うれしくて早く旅に出たい!



でも探してるとき、すぐに無理だと諦める癖があるんだなあとまた自分の無意識を感知しました。




今日のタロット一枚引きですが、まさに、諦めてしまう。
どうせ〇〇をしても…
という自分に対しての諦めですね。
自分への信頼ですね。




山羊座が強いのでブランドにも未練があり、中々踏み切れなかったんです。



皮だったから、いい値段でしたが、ルイ・ヴィトンに比べれば、、ですね。


私のお金の価値観は、無意識ではすこしずつ変化してるようです。



結婚30年目の新しい出発です。



これからの生き方を考えるとき、無視できないのがお金ですね。


誰もが、お金や物との向き合い方が変わる方向へといくんでしょうね。





サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。