見出し画像

【タロット ペンタクル5】タロット一枚引きを振り返る。

今日もきてくださり、スキやフォローありがとうございます。


わたしを信じます。
わたしを愛します。



今日のタロット一枚引きはペンタクル5でした。




足を怪我して、外を彷徨ってます。


ペンタクル5は、物質やお金の喪失を表します。



今日、断捨離の番組をみてました。



物を溜め込んでしまう無意識には、何があるのだろう?


恐れなんでしょうね。



もう、この先、必要なものを必要な時に自分に与えてあげられないという自分への信頼が恐れで隠されているのかもしれません。



今日、1人で父の施設に面会にいき、私の中から父がいなくなったらどうしよう…という恐れがでてきました。



子どもの頃、父と母が夫婦喧嘩をすると、父はすぐ、父の実家の九州に帰ると言い出します。



それが、子ども心に怖くて仕方なかったんです。



もう、家に帰って来ないんじゃないかと思い…



そんな事を想いだしました。


恐れは、だいたいが小さい頃のもので、それにより思い込みを作ってしまうんですね。




米騒動でしたが、うちは、8月には旦那さんがいて、外食や旅行で、米をあまり消費してなくて、7月の終わりの米がまだあったんです。



で、今日、米はあるのかな?とドラッグストアにも、スーパーにもありまして、朝ならあるのかな?



恐れが強いと買いだめに走りますね。



恐れを無意識に溜め込んでいると、恐れをださせる為に、そういう出来事が起きてくるんですね。



恐れが強いと、お金を無駄に使ってしまったり、投資など、儲かるというものに、一攫千金をねらってしまったりします。




思考が停止状態になってるんですね。


恐れがプライドを高くして、苦しみを背負いこんで、自分を追い込んで、何とかしなきゃ…と色々手を出したりします。



お金は、感情と密になっています。




まずは、おちついて、現状を把握することですね。

































サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。