見出し画像

自分の本質としての生き方【蟹座新月】

いつもありがとうございます。


今日からまた再開したいと思います。



今日は、蟹座の新月なんですね。


これを書いているのは、7月17日です。



最近、親戚が亡くなりました。
48歳男性です。



生きている時は、あまり交流がありませんでしたが、亡くなってから、凄く交流をしています。笑



その方の誕生日が今日だったんですね。


書きたいより、書かされてるかもしれません。


49日の法要で、お経をあげているとき、その空間に現れたんですね。



ドアを叩く音がして、その後涙があふれました。



旦那さんと目を合わせて確かにきたのだと確信しました。



何故か、そこに姿が見えるという方もいて、その後の食事会は、スピリチュアルな話になりました。



今、冥王星が山羊座が29度で逆行してますが、その方が亡くなったのは、冥王星が水瓶座の時でした。


水瓶座1度のサビアンシンボルは、

【古いレンガ造りの伝道所】


水瓶座って未来なんですね。
山羊座の枠ではなく、もっと自由に、大きな視点で何かをしていくんですね。


そんな理想を掲げていたのに、中々それが実現できなかった。



そういう思いがあったんですね。



私は、6月の初旬、その方のお葬式の次の日あたりから、体調を崩して、その後から色々な事に全くやる気が起きませんでした。



その間に、外から色々な事もおきまして、私はどう生きていきたいのか?
本質で、魂でいきたいけど、現実世界で、色々おきて、それでもやる?というお試しが起きてるのでしょうね。



自分から逃げたくなり、でも逃げたら同じ事の繰り返しなんだよなあと、、、



その上で手放さなければいけないネガティブな感情がたえず私の心を覆い隠し、こんなにも感情を溜め込んでいたんだなあと、感情の身になれば、ずっと抑えられてて、やっと解放されたんだなあと、感慨深い気持ちにもなりました。



こんなにも体調を崩したのは、何年ぶりかなあ



生きながら生まれ変わるような感覚です。



今は、徹底的に、小さな事でも、直観が教えてくれる事は、なるべくそれに従うようにしてます。



今、ネイタルの水星と海王星が合なんですね。



水星って書く、話すですので、色々な所で書かされたり、勝手に言葉が出てきてしまうという事が起きています。


海王星は占星術では、まやかしとか混沌とか言われています。



私は太陽、水星が魚座でして、そこを海王星が通過してますので、体感では、海王星は、魂の道、宿命の道、本来行く道に戻される。
それに気付かされるというエネルギーなのかなあと思います。


土星が魚座にいますので、本質の自分をみさせられて、そこに促されるんですね。




方向性が決まったという覚悟をここに書いてみました。
















サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。