見出し画像

【タロット カップ4】タロット一枚引きをふりかえる。

今日もきてくださり、スキやフォローありがとうございます。


わたしを信じます。
わたしを愛します。



今日のタロット一枚引きはカップ4です。



8月のタロットメッセージでもでてたカードです。




カップは愛、イメージ、気持ちです。



絵では、カップを差し出されたのに、考えこんで受け取れないのです。



構えがあるんですね。


受け取ったら、何かされるんじゃないか?という疑いの気持ちがあります。


私たちは、自分を守るために、心を閉じてガードするんですね。


ガードすればする程、ガードするような出来事が起きます。


騙されたという表現は被害者意識でもありますね。


ガードが硬いほど、騙されるという現実を見ることになります。



4は安定ではあります。
ですが、それがもう頭打ちになってるんだとしたら、何かを変えていかなければなりませんね。


今日は、そういう自分の無自覚の反応に気づいた日でした。


出来ないではなく


どうしたら、それができるのか?をイメージしてみようと思いました。





サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。