見出し画像

【ウラヌスオポジションからのキロン】50歳から輝いていきるには⑤

今日もきてくださり、スキやフォローありがとうございます😊




わたしを信じます。
わたしを愛します。



今日はマヤ暦では260日のはじまりです。



願いを宣言しておく、行動で落とし込んでおくのにいいですよ。



月は獅子座ですし、自分中心に考えてみるのがいいです。


自分が幸せになる事を遠慮しないでくださいね。
自分が幸せになれば、必ず周囲に幸せがあふれていきますから。





キロンリターンは過去にも書いてます。



今回で最後かなあと


今回はウラヌスオポジションからのキロンについて書いてみます。


キロンリターンは50歳前後ですが、その前、ウラヌスオポジション(トランジット天王星、ネイタル天王星が180度)になる時期がだいたい、42歳から46歳で誰でも起きます。



中年の危機、ミッドライフクライシスとも言われてます。



天王星の力は革新の為に離すんですね。


離婚や離職、病気、さまざまな事が起きます。


何もかもひっくり返したくなるんですね。


離していくのは、今私たちに必要ないものですので、安心してください。


すべてが必然でした。



水瓶座の支配星でもありますから、これから魂の使命に向かうときは、離す事が起きてくるのだと思います。



その時に理性で抑えていた人は、キロンリターンでひっくり返りが起こるようです。



結構、周囲の人を見てると、激しく色々起きてます。



私自身はウラヌスオポジションでは病気になったり、旦那さんの仕事でお金を失ったりしました。


アセンダントに土星がいた事も重なってますので、その時の事は史上最強にメンタルはボロボロになりました。



どうしたらいいのか?
人生は何でこうも私に残酷なのか?



被害者になりきりましたし、この世に絶望しかないのか?と嘆きました。
悲劇のヒロインでしたね。


キロンリターンではパートやめたり、孫が生まれたり、兄妹の借金問題、


私のキロンは3ハウスですので、コミニュケーション問題かなとも思いますが、家の問題の4ハウスも絡んでいるのかなと


余談ですが、ホロスコープはずっとプラシーダスでみてきましたが、最近、ホールサインでも見てみるといいと何回か聞いた事がありまして、ホールサインでみると4ハウスキロンになりますね。


ホールサインでみると、太陽は2ハウス、3ハウスで、月は9ハウス、10ハウス、どちらでも見る事ができて、最近、ホールサインの方がしっくりきてる気がします。



すべては繋がっていますから、単体で考える事は出来ないのかもしれません。


話しそれましたが、その後にワンネスであるという気づきがきて、すべては繋がっているんだという安堵の気持ちになりました。



大きな視点、視野を持つと、どうして、そうなったのかがわかるようになります。



視点が広がるんですね。



無意識ではそれを望んでいた、自作自演だったときづきます。



誰かのせいにして、自分が変わる事を拒否していたのでした。



キロンリターンが過ぎる時は、自分自身を振り返る大事な時間になりますね。



第二の人生の序章ですね。



サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。