見出し画像

冬至【お正月の過ごし方】

いつも来てきださりありがとうございます😊



今日は、冬至ですね。


冬至のメッセージを今日中にはコメント欄に書きましたら、またお知らせします。
少々お待ちくださいね。


太陽が山羊座に入ります。
活動宮ですので、動きがでますね。



山羊座の季節は、この一年の結果のようなものだと感じています。



もっというと、冥王星に山羊座が入った2008からの約16年の集大成かもしれませんね。



そして、お正月の過ごし方で、その年の兆しがわかったりします。



2020年の9月に25年ぶりにパートにでた年のお正月は、結婚して以来、25年毎年実家に行くという過ごし方だったのが、初めて、夫婦で年越しキャンプに行きました。



これはね、その時の私にとってはすごい冒険でした。
私は4人兄弟の1番上、厳格な父、とてもじゃないけど、1人だけはみだした行動を取るなんてできませんでした。



でも、何となく数年前から、お正月に集まるのが苦痛になっていたんですね。



総勢16人ってもうそれだけで疲れます。



お正月に集まるって女性が凄く大変じゃないですか?

母を見てて、私はそれを感じていたのでしょうね。


べつに、お正月だけ特別扱いはいらない気がします。



コロナの時、みんな気づいたはずです。
集まりについても見直しが入りましたよね。



思い切って、父に私達夫婦はお正月行かないよって言いました。



意外にも、あっさり承諾されました。



父は太陽山羊座、うちでは父の威厳が凄く強かったんですね。



でも、父も年齢を重ねて、みんなが来る事がきつかったのでしょうね。



今は、もう寝たきりになってしまいました。



太陽山羊座の方は、最後の生まれ変わりの時期かもしれませんね。



宇宙は、星は、私たちが良くなるためにメッセージや、サインをわかりやすい形でたくさん散りばめてくれています。



素直になって、それを受け取っていきたいですね。



サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。