見出し画像

ペンタクル8【タロット 】足し算がかけ算になる

いつもきてくださりありがとうございます!


最近よくでるペンタクル8を深読みしてみます。


私はタロット 一枚引きをTwitterでやってます。
それをタロット 日記として、その日気づいた事を書いています。



ペンタクルは形になる。
実際の結果になる。
現実的です。


そんなエネルギーです。


8ですから、結構積み重さなっています。


ある程度積み重なると、足し算からかけ算に増えていきます。


急に自分のコンテンツがバズったり、売れたり、現実的な変化がおきます。


気づきみたいな、目に見えないものも同じです。


ある日色々な事が繋がり、あれはああいう事だったのか?とか、なります。


人間関係も積み重ねですね。


信頼を積み重ねるからこそ、何か頼まれたり、頼んだりして信頼関係ができていきますね。


最初は、警戒心があって本音が言えないけれど、少しずつ出していく事で、警戒心がとけていき、関係が深くなっていきます。


関係を積み重ねたお嫁ちゃんが、最近、孫ちゃんを預かって欲しいと言ってくれるようになりました。
これも成果や結果だなあと感じます。


去年の6月にお嫁ちゃんが出産して、実家が遠い事もあり、我が家に産後きたのです。


警戒心が強い感じのお嫁ちゃんです。
蟹座、乙女多めなので、星をみて納得しました。
こういう時占星術は凄く役にたちます。


だからね、多分、うちにきて、私や旦那さんがどんなによくしても辛かったでしょうね。


うにちきて、すぐに、産後の不安定さから、息子に弱音を吐いてたようです。


つらい…とね。
帰るのも無理だし、ここにいるのもつらい…と


色々工夫して、昼間にお嫁ちゃんひとりの時間をつくってあげたりしましたし、なるべく食べたいものたべさせてあげたりしてました。


2階の元息子の部屋にいたんですが、最近、そこに孫ちゃんのジャングルジムを設置したのですが、その部屋にいたら、ふとその時のお嫁ちゃんのエネルギーの残り香があって、つらかったんだなあと、じんわりしちゃいました。



結局はどうにもしてあげる事はできなかったんです。



孫ちゃんを難産で産んで、頼れる人もいない縁もゆかりもない土地で、本当に偉かったなって思うと、今でも泣けてきます。


孫ちゃんの体重が増えなかったり、すぐに病院に行く事が多々あり、息子は仕事が忙しく、私とお嫁ちゃんで連れてったりして、つらくて泣いていた事もありましたが、今や立派に成長した孫ちゃんをみると、感慨深いのです。


2ヶ月後に娘も孫ちゃんを産んで、よく、娘の孫の方がかわいいでしょう?と言われるのですが、正直どちらも同じくらい可愛いのです。



それは、お嫁ちゃんを私の中では、娘だともう認識してるからなんでしょうね。


そういう事にきづいたのがペンタクル8の日でした。



12日までに公式LINEに登録してくださった方へ、無料タロットリーディングを抽選でプレゼントします。
よかったら登録お願いします。

サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。