見出し画像

自分を知る占星術

今日もきてくださり、スキやフォローありがとうございます😊




わたしを信じます。
わたしを愛します。




ホロスコープは自分を知るツールです。
大まかに自分の人生が何でそうなるかの疑問が分かっていくことで、運命や宿命を自分で読み解いていけるようになります。


ホロスコープで一番最初にみるのは、アセンダントの支配星です。


アセンダントを出すには、生まれた時間、場所が必要ですね。



そこは、その人自身のこの世で生きていく為にとても役に立つお守りになります。



太陽とは、向かっていく場所で、魂のありかみたいな場所だと感じますので、中々攻略するのが難しいです。



一生かけて取り組むもので、道を自分でつくっていかなくてはなりません。



私は、アセンダントの支配星が土星ですので、土星は厳しいと言われていますが、私にとっては恩恵でしかありません。



だから、色々時間がかかるのは諦めています。


家族を見てみると、旦那さんはアセンダント牡羊座で火星です。


まさに、火のパワー、怒りややる気がダウンすると、元気がなくなります。
目的があればすごい推進力で進みます。
短期的な集中力は凄いです。
怒りが暴走しやすいです。


娘はアセンダント乙女座で水星です。
頭の回転が速く、小さい頃からお金の計算するのが得意でした。
コミニケーション能力もたかく、言葉の使い方が上手で、太陽獅子座も入り、笑いが必ず入ります。



息子は、アセンダント水瓶座で、支配星が土星と天王星です。



息子が一番わかりづらいのは、天王星があるので、リスクヘッジの土星と、変革の天王星の2つの顔が覗きます。
大学時代に、ヒッチハイクをした事が2回くらいあります。
突拍子がない事を突然したりします。
独立心は子どもの頃から強かったです。


お嫁ちゃんは、アセンダント蟹座で月が支配星ですから、繊細ですが、タフな面もあります。
感情に流されてしまう所が大きいのかもしれませんが、人気がでるんですね。



アセンダントに5度以内で星が合になってるのをライジングスターと呼びますが、それもかなり左右します。



私は、ライジング火星、その火星が冥王星とスクエアなので、怒りやエネルギーに敏感ですし、使い方がわからなくて、暴走してました。





ライジング火星の暴走を意識できるようになったのが、45、6才ででしょうか?



意識できれば暴走しなくなります。



私の場合、お守りの土星と太陽、共に、海王星とアスペクトしてますので、いつも、真実を突きつけられます。



海王星は、嘘をあばきます。
自我、エゴで感じてる事は、嘘だと本当の自分をみせられます。



それでも、自我やエゴが強いと、嘘だと分かっていてもそちらに流されてしまうのです。




海王星はまやかしではなく、まやかしを暴く星です。




でも、そのおかげで、間違えてると、ことごとく、道が閉ざされまして、厳しいなあと感じています。



自分を分析するのにホロスコープは最適です。



サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。