見出し画像

【タロット ソード10】タロット一枚引きを振り返る。

今日もきてくださり、スキやフォローありがとうございます。


わたしを信じます。
わたしを愛します。


昨日のタロット一枚引きはソード10




凄いインパクトですね。


剣の向こうには光が見えています。


昨日も暑かったんですが



旦那さんとお墓参りいきました。


定期的に行ってた訳ではなく、たまにいく程度でしたが、去年の6月にたまたま行った時に、定期的に行こうか?と話しになりました。


基本、お墓には誰もいないので、そこを訪れる人の気持ちが集まるんでしょうね。
亡くなった方と会いたいときは、その方を思い出してみると、その人と繋がる事ができます。


これからはお墓はいらないと私は考えます。


思い出してあげればいいだけですからね。



お墓参りや神社にいくと必ず気づきや浄化作用がおきます。



夫婦でいくと絶対に喧嘩になり、最後仲直りで、ドラマティックになります。


ですが、今回全然けんかにならず、というか、試されるような挑発させる言葉を旦那さんが言ったりもしてきたんですが、、感情的にならないので、そうかもね、、と返したらそれで終わるんだという事がわかりました。



あとから、自我、エゴに振り回されなくなった自分に驚いてます。



自分は完璧じゃないし、自分はダメなところも沢山あるんだという事を受け入れられるようになってきたんだなあと感じています。



以前は、完璧にみせなくてはいけないと焦って、いい人にみせようと必死だったんですが


完璧には出来ないんだというどこか、諦めを受け入れたんだとおもいます。



うちの旦那さんは、親からひどい虐待や、借金、さまざまな問題を抱えてきた人です。

恐れや不安が沢山あると、いつも見捨てられないか不安が一杯で、いつも落ち着けない、そんな人生だったんだと思います。


家で物にあたったり、モラハラだったり、、怒りをどうしていいかわからなかったんでしょうね。
それは家系の連鎖だと感じはじめたのが、スピリチュアルと出会った頃だったんですね。




それを息子世代に持ち越したくなくて、旦那さんと向き合ってきました。


私の父が旦那さんと同じようなタイプで、父の方がもっとひどいですが、


でも、同時に父からも、旦那さんからも愛を感じていたんですね。


だから、今までやってこれたのです。


結局は、自分の為に、私が選択してきた事です。



被害者意識から脱するって凄く大変な事かもしれません。


自分で自分の責任を取らなければなりませんから。


そこは自分の中の愛が育ってないとエネルギー不足になります。


まず、自分を愛して、ゆるして、認めて、受け入れてあげる事で、自分にエネルギーを戻してあげたいですね。






サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。