見出し画像

わかって欲しい気持ち

今日もきてくださり、スキやフォローありがとうございます。



わたしを信じます。
わたしを愛します。




先日、娘が来ていて、夜にお好み焼きを家でしました。



お好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそばとするので、用意も大変ではあります。


娘が、、私に準備するのが大変なんだよね?
と小声でいいました。


焼くのは旦那さんですから、焼くのも大変なんですが…


娘が言った事は、私が以前に愚痴っていた事でした。


でも、最近、わかった事がありました。


大変なのをわかって欲しい気持ちが強かったのですが、、



いずれ、わかる時がきます。


というか、そういう風に人生はできてるんですね。



こちらがいちいち大変だとか言わなくても、、なんです。



愚痴ると、余計に相手はわかろうとしなくなります。



淡々とやるべき事をやっていると、それはちゃんとわかってくれます。


神さまがみてる。
いやいや、自分が見てるんです。



本当にわかってもらいたいのは、自分にです。


自分にえらいね。
頑張ったね。
よくやってるよ。
と言ってあげたいですね。





サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。