見出し画像

お肌が綺麗だとハッピーになれる✨【私のスキンケア情報】

今この情勢になり、リモート会議やテレビ電話で
自分の顔を見てがっくりしてる人もたくさんいるはずです。

私ってこんなにほうれい線くっきりしてたわけ😭?!?!

オンラインカラーセラピーをしだしてから、私もそう思った中の1人です。



お肌がツルピカだと、ハッピーな気持ちになり
心も穏やかになる✨




オンラインカラーセラピーをし出して、
お肌ケアは、メンタルケアに繋がるな〜と実感したので✨
私の大好きなお肌ケアについて紹介していこうと思います✨

メンタル下がり気味でお肌の調子もよくない人は
是非見てみてください〜♡

そもそも、なんでこんな記事書こうと思ったの?

きっかけはこの投稿でした。

PNGイメージ

ドアップですいません。笑

彼氏とノリでセルフィーを撮りたいなって思って、本当に久しぶりに撮ったら
めっちゃ肌がツルツルになってたので、びっくりしてストーリーズにUPしたら
想像を超える反響がありました。

みんな、肌ケアめっちゃ気になってるんやな〜

画像2

どすっぴん加工なし 撮影:iPhoneXRインカメラ

ここ最近、私も肌の調子がよくて毎日毎日鏡を見ては大喜び。
でも、ここ数日は花粉のせいか花粉症の薬の飲み過ぎかで肌がごわついててテンション下がってて🥺💦

メンタルと肌の綺麗さってめっちゃ繋がってるな、
そして、みんな肌綺麗になりたい!って思ってるんやな。

肌が綺麗になって、心がハッピーになったらめっちゃ嬉しいな♡

と思って、スキンケアの記事を書こうと思いました✨

元々は、めっちゃトラブル肌😭

いやいや、肌綺麗になったって言ってるけど元々肌綺麗なんじゃないの?
って思われる方もいるかもしれませんが・・・・

わたくし、超敏感肌の超トラブル肌です。

画像3

化粧でかくしてもごわつきが写真にもくっきり😭

画像4

肌荒れがひどいので、こうやって小物で顔を隠して写真を撮ってました😂
(てか化粧下手すぎだね💦笑)

さらに、超敏感肌なので
CMとかで【1位!】と言われているものは、ことごとく合わず

D.C.(イニシャルですw)のオールインワン使った時には、
顔と目がパンパンに腫れて、次の日外に出られない状況になった事があるほど敏感肌です。

なので、肌が弱い敏感肌な私でも、トラブルなく使えてるもの
トラブルがあったものを伝えていこうかな〜って思います😁

インスタグラムでみんなが宣伝してる商品はとかも
もちろんいいのかもしれないけど、怖すぎて使ってません😂
正直、あんな宣伝費使ってる化粧品とか本当にいい成分使ってるん?って思うから😂

なので、インスタグラムで言われてるあれってどうなのかな〜?って思われてる方は、私、一切使ってないので悪しからず🙇‍♀️

1、メイク落とし

メイク落としは、IASO化粧品のプラチナクレンジングジェルを使ってます。
IASO化粧品は、白金ナノコロイドと良質な水をたくさん使ってる化粧品会社。

さらに、社長が超敏感肌で、その社長でも使えるものを作っているそうなので、超敏感肌の方にも肌荒れしないの!

白金ナノコロイドとかコエンザイムQ10とかヒアルロン酸とか
魅力的な成分が入った化粧品って、成分がきつすぎるのかわからないけど、肌に合わないものが多かったんだけど・・・

ここのスキンケア類は、肌がピリピリする事一切なく!!!
めっちゃ快適に使えてる。

美容液でクレンジングしてる位のイメージで、いい成分がたくさん入ってるんだって〜✨これ、ここ最近半年以上ずっと使ってる。
1個、3〜4ヶ月くらい持つかな。

オイルフリーだから、まつエクつけてても使ってたよ☺️

2、洗顔

洗顔もIASO化粧品さん。
ダブル洗顔が好きじゃ無いから、あんまり洗顔しないんだけど
朝や化粧してない日は、この洗顔料で顔を洗います。

泡がめっちゃきめ細かやで、この洗顔料も白金ナノコロイド配合なので、洗顔しながら抗酸化を防ぐらしい。
正直この1本で1年は持つんじゃ無いかと思ってる。笑
今、半年でまだ一本目。

3、美容液

おいおいおいおい、IASOばっかりじゃねーかよー!って思う方。笑
そうなんです、私IASO化粧品大好きっ子です。

っていうのも、まじで肌荒れしない。
敏感肌にもめっちゃいいの🥺♡

IASOの中で3本の指に入るくらい好きなスキンケアがこのプラチナエッセンス!
化粧水とか塗る前に一番にいい成分の美容液を塗るの。

これを塗ると、抗酸化作用があったり・・・
元々も肌のターンオーバーを蘇らせてくれるから、本当に日焼け止めが入ってる美容液みたいな感じ!(日焼け止め成分は入ってないけどね)

日焼け止めって、サンゴ殺すとかいうけど
サンゴ殺す成分を顔に塗ってるってマジ怖くない?

日焼けがシミとか乾燥に悪いからって言って
肌に悪いもん塗ってたら意味ないよね。

菌が繁殖するから、ってプールに塩素いれまくるけど
塩素たっぷりのお風呂とかつからないじゃん?
でも、日焼け止め塗るってさ、塩素たっぷりのお風呂はいって肌にいいことしてる!とか思ってるみたいなもんだよね。

私のスキンケアは、肌に悪い事あんまりしない!がモットー。
この美容液は、最強美容液そのもの!

画像5

これは、社長が若い頃、半顔プラチナエッセンス塗って日焼けサロンにいった時の写真なんだって。(まじすごいことするよね笑)

これだけでも、効果がわかるよね。

4、美顔器(セルリターンプレミアムマスク)

これが、まじで、ヤバイ。

友達がこの商品取り扱ってて、ずっと持ち歩いてたの。
なんか変わったもの持ち歩いてるなぁ、美肌って言ってるけどそんな27万も使ってこれ買うんかいな。エステサロンとかが買うんやろうな。

とか思ってたのが大間違いでした。


このマスクは韓国のセルリターン社が作っているマスクで
LEDと近赤外線のチカラで、肌の奥の細胞を蘇らせてターンオーバーを早めてくれるの。

まじでビビるくらい、ちゅるん肌ができあがる!
毛穴がどっかに行くんだけど!トーンアップ効果も半端ないの!

20分マスクをかぶるだけだから、全然難しくないし毎日継続してできるのも本当にいい。(だから彼氏も毎日継続してやってる。)

韓国では、有名俳優?ジェジュンが使ってるんだって!

↑ジェジュンのインスタグラム

韓国の有名人はセルリターンを使ってる人が多く、日本人ではMattさんも使ってるとか使ってないとか・・・?

画像6

このちゅるん肌は、セルリターンのおかげと言っても過言ではない!
なんかさ、ちょっと韓国人の肌と似てない?笑

毛穴レスのちゅるんみたいな感じ😂

セルリターンの詳しい説明はこちら

5、パック

セルリターンをした後は、めっちゃ肌が水分を欲しがるのでパックを毎日欠かさずしてます!

パックは、このLuLuLunの赤色が肌荒れせずにめっちゃ馴染みました♡
人によると思うんだけど、私はこれが一番✨

ピンクとかは水分少なくて、ダメだった。
LuLuLunの地域限定のパックもお土産によく買うんだけど、柑橘系のもの(シークァーサーとか、かぼすとか)は、すぐ肌が痒くなってニキビができたよ。

いろんな人が良いって言ってるお米のマスクは、合わなさそうだな〜って思いながらも、皆んながそんなにいいっていうなら・・・って思って使ったけど案の定ダメだった。

みんながいいって言っても自分はダメなものは勘でわかるし絶対使わない。
同じものを使い続ける。

6、クリーム

クリームは絶対これ!
キュレルのフェイスクリーム一筋!!!!

これ以外のフェイスクリーム使えません。
・荒れない
・保湿
・お手頃価格

この三拍子がもう本当に最高なんです!!!♡
これ以外使えない、浮気できない、乳液は使ってません。
乳液使って肌荒れるのが怖いし、乳液したベタベタの後にこのクリーム塗るとか怖すぎてできません!肌が息出来なさそう!

乾燥肌に困ってる人は騙されたと思ってこれ使ってみてください!
薬局で一番安くて1600円くらいで売ってます。(定価2500円くらい?)

ミノンの乳液も@cosme1位だったけど、ミノンの乳液はニキビ顔になって3回くらいで使うの辞めました。浮気したらあかん。

素肌の時に思いっきりスキンケアを

画像7

素顔の時に思いっきりスキンケアを楽しむ事を心がけてます。

化粧の上からでも乾燥を怠らないようにミスト振りましょうとかは、肌が弱い人にとっては余計に肌を痛めつけてる気がします。

あたしは、ミストは肌に合わない。
体にしか使いません。

化粧の上からミストとか、化粧品の成分を肌に埋めつけてる?みたいな感じがして不潔さしか感じない。

汗かいたからシャワーを浴びるとかも
化粧したままシャワー浴びたり、お風呂つかったらさ
毛穴開いて化粧品がその毛穴の中に入っていくねんで?
そして、その毛穴開いた状態で上から化粧直しとかするんやろ?

肌に最悪なことしかしてない!!!


普段のダメな習慣を変えないで、27万の美顔器買っても、肌はなかなか綺麗にならないと思う。

普段の小さな行いから変えていって
最後にはセルリターンとかの美顔器の武器を買って行くと、肌が最強になると思います✨

その他使ってるスキンケア類✨

化粧水はIASOさんのものを

ただ、ちょっと高いから旅行の時とかにしか使ってません。笑
基本的にはLululunのパック使ってます。

まつげ美容液はLushAddict

スクリーンショット 2020-06-13 17.05.33

リンク元:https://www.instagram.com/p/B_zQwN8jHKe/?utm_source=ig_web_copy_link

びっくりするくらいまつ毛伸びます。
上のインスタグラムは友達のアカウントなので、DMしたら配送でも販売してくれると思う。

画像10

どんどん伸びてる。
そして、真ん中→一番下の間でセルリターンも始めてるので、目の周りの小ジワもなくなってる✨

お肌の安定が心の安定に・・・✨

スクリーンショット 2020-06-05 15.20.36

お肌が安定してたら、心も安定する✨
そしたら、いろんな事に挑戦できたり自分に自信がついたりいいことだらけ✨

自分にはコレ!っていうスキンケアを見つけると、肌荒れちゃう、スキンケア何にしよう、どうしよう🥺💦って迷う時間もなくなると思うの✨

スティーブ・ジョブズも、選ぶ時間を短縮するために毎日同じ服を。
ローランドも一番動きやすいユニクロのパンツを。

こんな感じで、自分のパフォーマンスが最大限に引き出されるスキンケアに出会えてたら、毎日がハッピーになると思うな♪

敏感肌の方や、肌トラブルに悩みがある方は是非一度参考にしてみてください♪


スキを押していただくと今から24時間以内の運勢がでてきます♪
なにがでるかな♪♡出てくる運勢はあなたが引き寄せてるものですよ♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?