見出し画像

★短縮版:4/16(火)◆なぜ、大豆は、ボケを防ぐ「自然派総合ビタミン剤」だと言われるのでしょうね。そのワケは……




◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆
ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

2024年4月16日(火)号
No.4879

毎朝、早朝5時に、全世界に向けて2つの配信スタンドから、
合計約5200部を発行(日曜のみ休刊)

創刊日:2004/10/5

【注】まぐまぐ!から受信されると、上部に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。
◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島
社新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけ
でなく、人としての生きかたを考えます。なんともユーモ
ラスな文体が人気のようで……。



★★100%掲載「完全版」とは、何ぞや(山田)★★

「毎日、早朝5時を待っています」……という声。
(先日いただいた80代の男性からのお便りです)

メルマガ「暮しの赤信号」には「完全版」と「短
縮版」の2種類がありますが、「完全版」の凄(す
ご)さとは……。

「完全版」とは、マスコミ情報に振り回されず、
未来を見据えて、他人のために真剣に行動したい
人だけが、読むことを許された、世にも珍しいメ
ルマガのことです(スポンサーはゼロ)。

2004年の創刊以来、20年近く発行しています。

とくに団塊(だんかい)世代のかた。戦後の学校
教育で「勝者の歴史」を押しつけられ、現在、人
生に迷っておられるはず。

でも、いまこそ真実を知って下さい。
戦後歩いてきた皆さんたちの行動の結果が、いま
の日本の混迷の姿なのですから。

ただ、そうした間違いは、この「完全版」を毎日
読むことで、年齢に関係なく、即、変わります。
多くのかたが、実際に変わっておられます。

「短縮版」では、本当に大切な部分は、残念なが
ら所々省略していますが、なぜ、「完全版」が
少しだけ有料なのかの意味を、ぜひお知り下さい。

毎日、早朝5時に世界に向けて配信。1か月540円。
半年ごとの一斉課金です(連絡があれば、いつで
も、即配信の停止をします。人生の良き伴侶にし
て下さい。お待ちしています!)。

100%掲載「完全版」お申し込みフォーム
→ https://goo.gl/c6S6EQ



本日の「完全版」は、100%掲載です。

本日の「短縮版」は、短縮しています。
でも、少しでもお役に立てれば、嬉しいです。

本日も1日、お元気で!





やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせ
たい。

空をのんびり旅する雲たちを眺めながら、ぼくはいつもその
方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた重い事実を、知ってほしい。





【最初に、山田から、もぞもぞ】
~「短縮版」では、この欄を省略しています。ご了承下さい~
___________________________

なぜ、大豆は、ボケを防ぐ「自然派総合ビタミン剤」だと
言われるのでしょうね。そのワケは……
___________________________

自分で言うのもナンなのですが……(笑)。

ぼくは、昔から「味噌大好き」人間なんです。

ま、「周囲にあるどんなものでも」すぐに好きになってしま
うという軽~い人間だからなのかもしれません(おっととと、
そこは、大きく頷[うなづ]く場所じゃありませんので)。

でもね、ぼくは、実際、なぜか昔からこの大豆が好きで、
いまでは、毎日必ず、「自然に」食べております。

驚かれるでしょうが、昼間、外で食べる「手作りのおにぎり
(おむすび)」であっても、この大豆は同時に摂(と)っていま
す……。

だって、自然に食べられる方法をぼくは知っていますから。

あとでちょこっと、その方法をお教えしましょうか(笑)。

★★★

じつは、これだけも大切な大豆なんですが、大豆に含まれる
レシチンが……(省略)。

(((()「短縮版」では、このあたりを省略しています))))

つまり……えっと……。

まままま、詳しくは、本文で述べている「社会の裏側!」
の中身を、どうぞご覧下さい。

関連写真→ https://tinyurl.com/2blhbege





▼本日の目次▼

【1】

あなた自身が「社会と闘うための」教科書。

今回は、既刊のぼくの作品「社会の裏側!」を、案内します
(アマゾンで発売中)。

◆「社会の裏側!」第79巻

大豆は、ボケを防ぐ「自然派総合ビタミン剤」です。なのに、
「遺組み」(遺伝子組み換え)表示義務がない食べものが、
醤油などこれだけも溢れている!

【2】

あなたやあなたの家族を命懸けで救う、山田博士作品集

まだご覧になっていないかたのために、先日の内容を、再度、
案内しています。

★「外食の裏側!」第1指南~第11指南

それでも外食が止められないあなたに贈る「メニュの食べかた」。
もちろん、自炊にこそ、大いに役立ちます!

(今回の見本文は、下記の部分です)

【第2指南】

~~濃い茶色ばかりがメニュに載っていれば席を立ちなさい。
心臓リスクを高めます。トランス型脂肪酸とは~~






============================
【1】

あなた自身が「社会と闘うための」教科書。

今回は、既刊のぼくの作品「社会の裏側!」を、案内します
(アマゾンで発売中)。

あなたのいのちは、政府も企業も家族も、誰も守ってはくれ
ません。

本書の中で得たことを参考にして、ホンの少しでもいい、今日、
1歩、動いて下さい。
============================

【今回のタイトル】
↓ ↓ ↓
____________________________

◆「社会の裏側!」第79巻

大豆は、ボケを防ぐ「自然派総合ビタミン剤」です。なのに、
「遺組み」(遺伝子組み換え)表示義務がない食べものが、
醤油などこれだけも溢れている!

関連写真→ https://tinyurl.com/2blhbege
____________________________

~欧州では、人間が食べるのじゃなく、家畜が食べる大豆の
ために、人々は立ち上がりました。大豆の自給運動と、その
理由~

★概要

本当に、不思議です(笑)。

本書のタイトルのように、大豆は、ボケを防ぐ「自然派総合
ビタミン剤」なんですね。

日本人を、これだけも健康に育(はぐく)んできた陰役者と
も言える存在。

なのに、「遺組み」(遺伝子組み換え)表示義務がない食べも
のが、これだけも周囲に、当然の顔をして溢(あふ)れている!

なぜ、ぼくたち日本人がよく使う醤油(しょうゆ)や菜種油
(なたねあぶら)などのどこにも、「遺伝子組み換え表示」が
ないのか。

その表示の義務がないのか。

本当に不思議です。

★★★

とくに、この大豆。

これほど日本人の心や体を快くさせてくれる食べものはない
でしょうね。

なにしろ、この大豆には、ぼくたちが必要としているビタミ
ン類のほとんどが含まれていますから。

たとえば、ビタミンA、B1、B2、B6、E、コリン、そ
れにミネラル類でも、カルシウム、カリウム、リン、鉄、マ
グネシウム……などなど。

こんな「総合ビタミン剤」が、世の中にありますか。

おっととと……。

ただしこれは、コンビニの棚の「サプリメント置き場」には、
置いてありませんので、ご注意下さい(笑)。

コンビニでは買えませんが、ほら、畑の土の中にいっぱい置
いてあります。

★★★

ところが、こんな大豆を、ぼくたち日本人はなぜか大切にし
ていないんですね。

多くのかたは、昔もいまも同じ大豆だとお思いでしょうが、
どっこい、じつは、いまの大豆。

顔だけは、以前と同じ「大豆」なんですが……。

つまり、ぼくがいつも叫んでいる「遺組み」(遺伝子組み換え)
大豆が周囲に溢れてしまいました。

外食で食べるものも、購入してくるものも、そのほとんどに
この「遺組み」大豆が使われるようになりました。

もちろん日本には、「遺組み」の表示義務があります。

だけど、本書で述べたように、まったくの「ザル法」なん
ですね。

多くのかたがふだんよく口にする醤油や菜種油が、たとえ
「遺組み」であっても、なんと表示する義務がないとは!

★★★

欧州の人たちは、こんな日本の状態を、ただただ呆(あき)
れております。

そのあたりを今回、述べてみました。

さあ、今日から、あなたの周囲にある「遺組み」大豆を、
じっくり眺めてみて下さい。

そして、その「遺組み」の衝撃的な結果とは何なのか。

日本の社会を、この「遺組み」表示の窓から、のぞいて
みて下さい。

どうぞ、本書を繰ってみて下さい。

(概略も分かる「目次」は、下記の案内頁にありますの
で、どうぞ、ご覧下さい)

■■上記の本のお求め方法■■

第79巻の「案内頁」です(電子版685円)。
目次も載っております。
https://tinyurl.com/24e4vhfj

もし、アマゾンじゃなくて、PDF版を直接希望されるかたは、      
事務局まで、その旨をご連絡下さい。
(PDF版→ 885円です)。

下記フォームのメッセージ欄に、

4/16号を見ました。「社会の裏側!」第79巻を希望します。

……と、ご記入下さい。

ほかにも、メルマガや作品などのご感想があれば、どうぞご
記入下さい。

追って、送金情報を、お送りします。

事務局→ https://tinyurl.com/33wh4hhd




============================
【2】

あなたや、あなたの家族を、山田がいのち懸けで救います!
 
★山田博士作品集★
 
より深く、より正確に、より楽しく、メルマガの内容をお知ら
せしたいため、ぼくの作品を、毎回、ご案内しています。
============================
まだご覧になっていないかたのために、先日の内容を、再度、
案内しています。

今回は下記の作品です。
↓↓↓

山田博士です。

いま問題になっている「外食」の裏側が、すべて氷解します。

ただ、これは、あくまでも非常時ということで、ふだんは、
できるだけご自分で包丁を握って下さい(笑)。

山田サンの「外食の裏側!」があるからもう大丈夫……では
いけません。

外食は、なるべく避ける。

だって、外食は、他人(外食企業)が作ったものです。

どの企業たちも、見ず知らずのあなたの健康を願っている
わけでもありませんし、それどころか、いかにコストを下げ
ようかと、日々悩んでいるわけです。

そんな他人(外食企業)に、あなたやあなたのお子さんたち
(あ、それに、大切な配偶者も……笑)のいのちを任せるわ
けにはいきませんからね。

★★★

(下記は、1行の長さが統一されていませんが、ご了承下さい)

これ、全部で150頁にもわたる内容な
のですが、なに、すぐに読めてしまいま
す(笑)。

なにしろ、ぼく自身が難しい文章を読む
のはイヤなものですから、いつもサッと
読めるものしか書かない。

ぜひ、今回もお楽しみ下さい。

ところで、外で、周囲を走り回っている
小さな子どもは、本当に可愛いものです。

そう思いませんか。

でも、そばにいる母親の表情はいつも暗い。

だって、子どもが心配で仕方ないですから
ね。
もう、ヒヤヒヤです。

第三人者の目から見れば、よその子どもは
可愛いのですが、実際に自分が子育てを
しているとなると、そんな悠長なことを
言ってはおれません。

なにしろ、街は危ない。
なにしろ、人も危ない(笑)。

どこに何が潜(ひそ)んでいるか分かり
ませんからね。

★★★

子どもは甘やかしてもダメ。

かと言って、厳(きび)しくし過ぎても
ダメ。

もう、本当に、「親業」という仕事は…
…大変です。

それぐらい、教育、そして躾(しつ)け
とは、本当に難しいもの。

神様のような親なんて、どこにもいませ
んし……。

親だって、育児など、生まれて初めての
体験ですし、子どもといっしょに自分も
育って行くわけですからね。

そう言えば、ぼくが息子を育てたときも
……ああしたら良かった、こうしたら
良かったなんてことがいっぱいでしたね。

何十年も経ったいま、反省しきりの毎日
です。

でも、息子を育てていた当時、外食を
する場合があっても、そのメニュの選択
権だけは、本人に絶対渡しませんでした。

「おい、何食べるう?」

……なんてことは、絶対、しませんでし
たね。

★★★

だって、子どもに、そのメニュの内容や
意味が分かりますか。

それが海の向こうから届き、「遺組み」
(遺伝子組み換え)であるものなのか。

そして、それが日本人の息子の心と体に
あったものかどうか。

そんなこと、子どもに分かるはずもあり
ません。
親だって、あらかじめ情報をつかんで
いなければ、さっぱり分からないわけで
すからね。

当時、食べもの以外の服や靴やオモチャ
などは、息子に好きなものを選ばせまし
たが、食べものだけは、親が両手を広げ
て「必死になって」選んでいました。

★★★

今回の「外食の裏側!」全11指南……。

当時、この「外食の裏側!」全11指南
があれば、どれだけ良かったことか(笑)。

ぜひ、子どもだけじゃなく、ご自分の外食
のときにも、参考になさって下さい。

この中には、ぼくが育児当時、必死になっ
て学んでいたことが詰まっております。

いま、そういうこともあってか、この「外
食の裏側!」全11指南をプリントアウト
して、持ち歩いているかたもいらっしゃる
とか。

と同時に、ご自宅で包丁を握るときに、こ
の中身は凄く役立ちます。

社会に出られる子どもさん家庭などにプレ
ゼントされるのもいいかもね。

さあ、下記を、どうぞご覧下さい。

___________________

全11指南の目次

~なんと、全頁で「150頁」ですぞ!
もう何をか言わんや~
___________________

★第1指南

~~和食でも、強力な発ガン物質を生むこの
「食べ合わせ」だけは避けなさい~~

★第2指南

~~濃い茶色ばかりがメニュに載っていれば
席を立ちなさい。心臓リスクを高めます~~

★第3指南

~~濃い緑色がメニュにほとんどなければ席
を立ちなさい。赤い血液を作ります~~

★第4指南

~~このようなアレルギーを起こす物質や脳
や目への影響があるものは避けなさい~~

★第5指南

~~パスタやパンや中華麺より、ご飯が中心
になっているメニュを選びなさい。なぜなら~~

★第6指南

~~そのメニュに、乳製品を使っているもの
が多ければ、極力避けなさい。なぜなら……~~

★第7指南

~~行動を粗暴にさせる砂糖への配慮がされ
ているかどうかチェックしなさい。なぜなら~~

★第8指南

~~「遺組み」の心配がないものをこうして
選びなさい。でなければ、抗生物質の耐性が
強まって、薬も効かなくなります~~

★第9指南

~~「環ホル」の心配がないものをこうして
選びなさい。でなければ、子どもが出来にくく
なり、前立腺ガンや乳ガンの心配が強まりま
す~~

★第10指南

~~その店の窓から外をのぞきなさい。メ
ニュの食材の故郷(ふるさと) がそこに見え
ますか~~

★第11指南

~~そのメニュの食材の声を聞きなさい。食
べる寸前 までいのちが宿っていましたか~~

___________________

★そこで、作品の一部をご紹介しましょう!
___________________

(今回の見本はこれにしました。どうぞ
ご覧下さい)

★第2指南★

~~濃い茶色ばかりがメニュに載って
いれば席を立ちなさい。心臓リスクを
高めます。トランス型脂肪酸とは~~

(前略)

茶色とは、つまり揚げ物や肉類のこと。

外食店のメニュを眺めていていつも思うの
は、なんとも揚げ物類が多いなあというこ
とです。

エビフライ、カツフライ、フライドチキン、
フライドポテト、ポテトチップス、天ぷら
……。

違いますか。みな、茶色(あるいは黄色)です。

ぼくはこれらの植物油を、出来る限り避けて
ほしいと、いつも叫んでいます。

人類の歴史で、これだけも油を多く摂るよう
になったのは、じつは最近のこと。

昔は、油は灯(とも)すためのものであり、
いまのようにこれでもか、それでもかと言
わんばかりに口に入れていたものではない
んですね。

★★★

きっと、ご先祖さんたちもいまごろ呆(あき)
れていらっしゃることでしょう。

多くの外食店では植物油を使っています。

多くのかたは、動物油より植物油のほうが健
康にいいんでしょ、なんて呑気(のんき)にお
っしゃるかもしれません。

と、とんでもない。

数十年前の消費者運動盛んなころは、動物油を
排撃して植物油を広めていました。

でもいまは、とんでもない事実が分かって来て
いるんですね。

植物油は、空気に触れるとすぐに酸化が始まり
ます。

先述しましたが、人体を「老化」させるものなん
ですね。

とりあえず「酸化」と「老化」は同じ内容だと
考えて下さい。

★★★

もしあなたが老化を少しでも防ぎたいなら、この
「酸化」については、真剣に考えてほしい。

外食や持ち帰りのフライ、天ぷらなどに使われて
いるのは、良心的な店以外ほとんどは、安価なパ
ーム油が多いのですが、これはいかんせん、油の
劣化、つまり酸化が非常に進みやすい性質を持っ
ているんです。

ゴマ油などは、ゴマに強い抗酸化力があるために、
ほかの油と比べて劣化はしにくいのですが、値が
高いことやクセのある匂いのため、外食店では
あまり使われていません。

植物油がなぜ問題なのか。

2006年の9月、アメリカのニューヨーク市
保健精神衛生局は、市内の飲食店の揚げ油から
「トランス型脂肪酸(しぼうさん)」を大幅に減
らす計画を発表しました。

もちろん業者たちは大反対です。

後略)

★……とまあ、このような文体ですが、皆さんが
まったくご存じない事実を「シレッとした顔を
して」具体的な数字を挙げて縷々(るる)、 
述べておりまする(笑)。

上記は、ホンの一部分だけですが、ぜひ参考に
なさって下さい。

___________________

★お求め方法★
___________________

公開ブログ→ https://goo.gl/SOcZi6

(公開価格→ 3880円)

ただ、割引期間内は、下記の割引価格でOK
です。どうぞ!

★割引期間→ 4/11(木)~4/16
(火)

割引期間を過ぎた場合は、公開ブログから、
お願いします。

★割引価格→
「短縮版」読者割引価格→ 3180円
「完全版」読者割引価格→ 2880円

★割引期間でのお求め方法:

下記の当事務局まで、お問い合わせ下さい。
事務局→ https://tinyurl.com/33wh4hhd

そのメッセージ欄に……4/11号を見ました。
「外食の裏側!」を希望します……とご記入下さい。

スマホの場合は、必ず、パソコンからの
メール受信拒否をいますぐに解除しておいて
下さい。
でないと、当方からのメールが届きません。

割引期間を過ぎた場合は、公開ブログから、
お願いします。

ご連絡、お待ちしています。

お元気で。

★★★
★★★
★★★





★山田の作品群については、下記の「専用ブログ」をご覧下さい。
右側に並んでおります。

メルマガ読者に対しては、時々、割引価格での提供や、無料号
外などを配信いたします。
どうぞお楽しみに!
https://inochimamorutameni.hateblo.jp/



★山田のすべての電子本については、下記をご覧下さい。

多数ありますので、ご自分の関心のある「キィワード」を、頁
の右側の検索窓に入れてみて下さい。
きっと、ヒットすると思います。

(例)→ 「スマートメーター」「電磁波」
「スマホ」など。

電子本「社会の裏側!」
→ https://www.inochiyama234.net/

なお、PDF版でご希望のかたは、事務局までお知らせ下さい。
人手の関係で、価格は少々異なりますが、PDF版でお送りし
ます。

事務局→ https://tinyurl.com/33wh4hhd



★「短縮版」メルマガ「暮しの赤信号」の登録は、下記から
どうぞ。

毎日早朝の5時に、お送りします。
短縮版ですが、無料です。

毎日の「早朝5時」が楽しみになりますよ。
その時刻に、パソコンやスマホの前で、このメルマガが届く
のを待っているかたもいらっしゃるようです(笑)。

ぜひ、お楽しみ下さい。

→ https://bit.ly/2HCV8zf



★本誌の100%掲載の「完全版」をご希望のかたは、下記から
お申し込み下さい。

1週間読めば、もう離れなくなるという声も、いただいてい
ます(笑)。

世にも面白くてためになる、完全版メルマガ「暮しの赤信号」。

1.毎回、後半の大切な部分も含めて100%の内容が読める
(とくに月曜日号)!
2.山田の作品が何度でも、「割安」で手に入る!

なお、「完全版」は、半年ごとの一斉課金です。
入会月によって、金額が異なります。
1か月分は540円。

100%掲載「完全版」お申し込みフォーム
→ https://goo.gl/c6S6EQ





___________________________

★発行/山田博士いのち研究所★
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-16-12
RJ3

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/
メインホームページ  → http://yamadainochi.com/
メルマガ専用ブログ  → https://inochimamorutameni.hateblo.jp/
フェイスブック    → http://www.facebook.com/yamada.inochi
事務局への連絡    → https://tinyurl.com/33wh4hhd
___________________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れ
ます。皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆
さんのために活動したいため、ぜひその点、よろしくお願い
します。

★本誌は、送信希望のかただけにお送りしております。もし
必要でない場合は、下記のフォームで、その旨をご連絡下さ
い。
→ https://tinyurl.com/33wh4hhd

本日も、ご覧いただき、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?