学生さんへ

学生さんへ

私は学校がそんなに好きな方ではなかった。
いじめられた事もあったし、勉強はついていけなかったし、集団で同じ事をするのがなんか嫌いだったのよね。

ただ友達に会ってお喋りしたり、
お母さんの作るお弁当が好きだった。

だから、学校は正直行っても、行かなくてもどちらでもいいと私は思ってしまうんだけど、学校でしか経験出来ない事もあるのよね。

例えば
学校の渡り廊下を走ったり、
先生にあだ名つけて友達との間で共有したり、
校内放送の音楽聴いたり、
プールの授業サボってボーッとみんなが泳いでるの見たり...

そういうのは、家の中では味わえないのよね。

今この文書を読んでる学生さんがいたら、私は、学校はいい場所でも悪い場所でもないよ。
だけど、行ったら行った分だけ、自分がその場所で何を感じるのか味わってみてもいいのかも。
と言いたい。

ダラダラしてもいい、
ふざけ倒してもいい、
たまにサボるのでもいい。

今の環境を味わい尽くせるのなら、それで良い( ¨̮ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?