失踪した兄を探す人「因習村パーク?」

 2年前から旅行に出たまま、行方知れずの兄ちゃんから手紙が来た。なんでも旅先で知り合った人と結婚したのだという。
 別にそれだけならまだ話としてはわからないでもないのだが、問題なのはどう見ても筆跡が兄ちゃんのものとは違うことだった。いつもなら読みやすいと褒められるくらい丁寧な書き方をするのに、これはなんだか下手くそな習字みたいに荒っぽい文字なのだ。
 そして手紙には犬歯が2本添えられていた。また、これからはこの歯を自分だと思ってほしいと和便箋には書いてある。
 差出人の住所を調べてみると○○県の山間にある村だというのがわかった。また、とてつもなくヤバい場所らしいとも。噂によれば怪事件の発生や怪人物の出現が後を絶たないので、『因習村パーク』と呼ばれているらしい。兄ちゃんは十中八九そこの連中につかまったんだ。
 待ってろ、兄ちゃん! いま助けに行くからな!

§

拝啓 桜花の候、ご両親様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。さて、私たちはこのたびv卂βzさん夫妻のご媒酌により入籍いたしました。
昨今の時勢を鑑み挙式・披露宴は行わず、義家族・関係者一同のみでの
食事会を行いました。
文書によるご報告となること、またご報告が遅くなりましたことを
お詫び申し上げます。

こちらでは先に居を構えた兄夫妻とともに新しい生活を始めております。
まだまだ未熟な二人ですが、半人前同士、これからは力を合わせて
善き家庭を築いていきたいと思います。

このようなことになったからには、もはやあなた方の子どもたちは
初めからいないものとして、お考えいただければ幸いです

いくつか私物を送ります。これからはこれを我が子としてください。

花冷えの季節、どうか体調を崩されませんように。
そして、お二人のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

敬具


これはなに?

上記のツイートから発生した『日本因習村パーク』という概念からインスパイアされた作品です。

◆サポートは資料代や印刷費などに回ります ◆感想などはこちらでお願いします→https://forms.gle/zZchQQXzFybEgJxDA