見出し画像

ロングボードとわたくし【鎌倉ローカル書道家2022年2月15日の一筆 】

今日も日課のウォーキングを6000歩。

材木座と由比ヶ浜は腰ぐらいのメローな波があって、ロングボーダーがのんびりとクルーズしておりました。

だいぶ昔の話ですが、わたくしはかつて、ロングボード雑誌編集者でした。

下手くそでしたが、サーフィンとても好きでした。今はなかなか時間が取れずやってないのですが、いつか再開できたらと思っています

仕事でショーロクさんとかマミさんとか素晴らしいロングボーダーの方々のお話を聞けたことは、今も色褪せない心の財産です。

トップロングボーダーのライディングは優雅のひと言。踊るような足さばきで長く重いボードをコントロールし、流れるようにアップスンダウンを重ねて一つの波を最後までメイクし尽くす。そのスタイリッシュな所作は、まさしく本物の芸術です。

そんな昔を思い出したので、今日の一筆は

flowという言葉がとても好きです。流れに身を委ね、気の向くままに暮らせたらいいなぁと、いつも思っています。

Fが「リーゼント居酒屋けんちゃん」のイラストみたいで好きです。

写真拝借しました。お許しを…

ではまた!

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?